05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

すなふ家の今頃 『年明けうどん』

年明けうどん 

純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより、

その年の人々の幸せを願うもの

太くて長いことから、古来より長寿を祈る縁起物として 食べられてきました

お正月に『赤いものが入った』おうどんを食べれば、それが『年明けうどん』になるそうで

梅干しの入った ↓これ♪

年明けうどん



縁起の良い年明けうどんの食べ方は

1月15日までに食べるのがよかったらしいのですが

年明けは食べるものがたくさんあり、ついつい忘れてしまっていました。

もう2月ですが、長寿を祈って♪♪
22:45  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

すなふ家のプチ福


福を求めて買ってみた

500円の福袋

福を求めて買ってみた 


最近の福袋はどんな物が中に入っているか

買う前から発表されている物が多い。

結果が分かっていると損した気分にはならないだろうけど

楽しみは半減しているような・・・



猫さんの気に入る物はなかった

中身はわかっていても

普段買わない物も入っているので やっぱりわくわくする。

プチ福♪









にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   にゃんずにも福でぽちっとな♪
16:56  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

すなふ家2014年のご挨拶

2014年になりました♪

楽しく素敵な年を過ごしてくださいね。


あけましておめでとうございます


今年も 『GO!GO! すなふDays♪』 を

よろしくお願いします。
00:10  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

すなふ家2013年最後の日

今日で2013年が終ります。


2014年も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。


ありがとうございます



新しい年が皆様にとって

素晴らしい年でありますように

心よりお祈り申し上げます。

良い年をお過ごしくださいね。
00:05  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.26 (Thu)

すなふ家のくつろぎ方

すなふ家から歩いて5分の場所にある

ここ↓  に行ってきました。


温泉水の足湯

無料の足湯です。


ショッピングモールの中にあるので

お買いもので疲れたら 

ちょこっと寄ってポッカポカ♪




足湯場


お天気が悪かったからか

しばらく独り占めでした♪
21:48  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

すなふ家のお月見

中秋の名月 見ましたか??

お天気もよく とっても綺麗なまん丸お月様でした。

2013年の中秋の名月


・・・で、すなふ家では

当たり前のように ↓ ↓ コレ!!

やっぱりコレ
  


かわいいウサギ



う~ん かわいいですねぇ  
00:42  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

すなふ家に誤報だけど緊急地震速報



緊急地震速報 誤報


8日夕方、近畿では緊急地震速報が鳴り響きました。
奈良県と大阪府で、震度6弱から7程度の揺れを予想という緊急地震速報でしたが、
実際には大きな揺れを感じる事無く 
数時間後のニュースでは、気象庁の方の誤報謝罪会見が放送されました。

丁寧に頭を下げるほどの謝罪をしなければいけなかったの??




規模の大きな表示に驚いたり焦ったり
新幹線が止まったりと、交通に影響はでた。

間違った情報で世間を騒がせ、
『こんなことがあるから信憑性がなくなるんだ・・・』なんて文句を言われていたりもした。



それでも すなふ家では、家中に散らばっていたにゃんずを
家の中で一番安全だろうと思われている場所に集め
大きな地震に備えて身構える準備はできた。 
イザという時の為の訓練になった!と思っています。



原因究明が必要ないとは言わないけれど、
抜き打ち避難訓練を何度か経験し、
早い段階で的中率100%にしていただければ問題ないのではないかな~

速報が無かった時代に比べると画期的な仕組みだし、
考えて行動して身構える準備が出来るのだから。
08:34  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

すなふ家の2013年匂蕃茉莉

2013年匂蕃茉莉 

すなふ家の匂蕃茉莉が満開です♪

匂蕃茉莉 満開です


匂蕃茉莉の花は咲き進むにつれ紫から白に変化します。
22:07  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

すなふ家にゃんずの雑誌掲載お知らせ


reiko&maro


↑ こ~んな、

のんびりしたすなふ家にゃんずが

↓ コレに載ってます



猫生活 2013年 05月号 [雑誌]猫生活 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/12)
不明

商品詳細を見る




そして、

レイコさんの過去の恥ずかしい秘密が、漫画バージョンで


↓ コレに載ってます



うちの猫のキモチがわかる本 夏号 2013年版 2013年 06月号 [雑誌]うちの猫のキモチがわかる本 夏号 2013年版 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/05/11)
不明

商品詳細を見る






遠い昔の話にゃん




13:35  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

すなふ家に届いたキョロ缶

5つ揃いました

集めた銀のエンゼルをポストに入れ

待つこと数週間


箱からだされたキョロちゃん

届きました!!  キョロ缶


にゃんずのお話相手にもなってくれます


にゃんずが気に入りそうなグッズは入っていませんでしたが、

親子で遊べるおもちゃが数点入っていました。



中身はこれから当たるだろう子ども達の夢の為に

内緒にしておきますね♪


06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.23 (Tue)

すなふ家のにゃんずを探してみよう


 『猫生活 5月号』 に すなふ家のにゃんず達が載ってます。

 


猫生活 2013年 05月号 [雑誌]猫生活 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/12)
不明

商品詳細を見る




とても小さいですが、 

にゃんずの仲良し写真が掲載されています。

『すなふにゃんずのレイコさんマー君』 をキーワードに

すなふにゃんずの写真を探してみてね。

22:29  |  すなふな 猫本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

すなふ家の緊急地震速報

今日の朝は 〔緊急地震速報〕 メールで目が覚めました。

「強い揺れに備えて下さい。」 なる文章を読み

へぇ~ 地震がくるんだぁ。

なんて のんびりゴロゴロしていたすなふにゃん。


数秒後に ゆ~らゆら 大きく揺れました。

すなふ家地域は 震度4 

関西地域では久しぶりの大きな地震でした

数秒前ですが自前にお知らせがあると 落ち着いて行動できますね。



朝からバタバタだったすなふ家に非常食が届きました。


お土産



旅行に行っていたお友達にもらったお土産なのですが、


???   どこへ行っていたのでしょう。 謎です。


16:45  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

すなふ家にかさね抹茶

かさね抹茶

西日本エリアで発売された 『かさね抹茶』



期間限定のかさね抹茶

ついつい買ってしまう期間限定の文字



全体が緑


抹茶のお味がしっかりついていてすこし甘苦い。

ポッキーのクッキー部分にも抹茶が入っているようで全体が緑です♪

18:37  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

すなふ家の銀のエンジェル

『 銀のエンジェル』







久しぶりの運試しにチョコボールを一つ買ってきました。






結果は!?



銀のエンジェル5つ目

銀のエンジェル♪




5つ揃いました

コレで銀のエンジェルが5つ揃いました



2~3ヶ月に一度 1,2個の運試し。

全部で8個購入し銀のエンジェルが5つ

かなり良い結果だと思います


おもちゃの缶詰が届くのは

約3週間後♪




14:25  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

すなふ家の13歳


乳離れできません







13歳だぞ!!   これでいいのか?




01:17  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
