05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

すなふ家2014年のご挨拶

2014年になりました♪

楽しく素敵な年を過ごしてくださいね。


あけましておめでとうございます


今年も 『GO!GO! すなふDays♪』 を

よろしくお願いします。
00:10  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

すなふ家2013年最後の日

今日で2013年が終ります。


2014年も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。


ありがとうございます



新しい年が皆様にとって

素晴らしい年でありますように

心よりお祈り申し上げます。

良い年をお過ごしくださいね。
00:05  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.26 (Thu)

すなふ家のくつろぎ方

すなふ家から歩いて5分の場所にある

ここ↓  に行ってきました。


温泉水の足湯

無料の足湯です。


ショッピングモールの中にあるので

お買いもので疲れたら 

ちょこっと寄ってポッカポカ♪




足湯場


お天気が悪かったからか

しばらく独り占めでした♪
21:48  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

すなふ家に誤報だけど緊急地震速報



緊急地震速報 誤報


8日夕方、近畿では緊急地震速報が鳴り響きました。
奈良県と大阪府で、震度6弱から7程度の揺れを予想という緊急地震速報でしたが、
実際には大きな揺れを感じる事無く 
数時間後のニュースでは、気象庁の方の誤報謝罪会見が放送されました。

丁寧に頭を下げるほどの謝罪をしなければいけなかったの??




規模の大きな表示に驚いたり焦ったり
新幹線が止まったりと、交通に影響はでた。

間違った情報で世間を騒がせ、
『こんなことがあるから信憑性がなくなるんだ・・・』なんて文句を言われていたりもした。



それでも すなふ家では、家中に散らばっていたにゃんずを
家の中で一番安全だろうと思われている場所に集め
大きな地震に備えて身構える準備はできた。 
イザという時の為の訓練になった!と思っています。



原因究明が必要ないとは言わないけれど、
抜き打ち避難訓練を何度か経験し、
早い段階で的中率100%にしていただければ問題ないのではないかな~

速報が無かった時代に比べると画期的な仕組みだし、
考えて行動して身構える準備が出来るのだから。
08:34  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

すなふ家に届いたキョロ缶

5つ揃いました

集めた銀のエンゼルをポストに入れ

待つこと数週間


箱からだされたキョロちゃん

届きました!!  キョロ缶


にゃんずのお話相手にもなってくれます


にゃんずが気に入りそうなグッズは入っていませんでしたが、

親子で遊べるおもちゃが数点入っていました。



中身はこれから当たるだろう子ども達の夢の為に

内緒にしておきますね♪


06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

すなふ家の銀のエンジェル

『 銀のエンジェル』







久しぶりの運試しにチョコボールを一つ買ってきました。






結果は!?



銀のエンジェル5つ目

銀のエンジェル♪




5つ揃いました

コレで銀のエンジェルが5つ揃いました



2~3ヶ月に一度 1,2個の運試し。

全部で8個購入し銀のエンジェルが5つ

かなり良い結果だと思います


おもちゃの缶詰が届くのは

約3週間後♪




14:25  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

すなふ家に年賀状


ひこにゃんからの年賀状が届きました♪


ひこにゃんからの年賀状



この年賀状は彦根城招待券付き

この年賀状を持っていけば、年内1回無料で彦根城に入れるのです!!



今年末まで


去年までは6月頃までの期限付き招待券だったのですが

今年からは12月末まで!!

いつ行こうかなぁ~
18:36  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

すなふ家の鬼



今年の鬼♪

今年の鬼



恵方巻の丸かぶり 挑戦しましたか??




年のせいか 食が細くなり 一本食べるのがきつい。

量が多いんですよね~

00:01  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

すなふ家のおせち


今年のお正月は実家から

『金茶寮おせち 一段重』 をいただきました。


金茶寮おせち



一段重の割に種類が多いです。


メニュー


辻占


占い発見。


おみくじ

試してみました


せっかくなので 一つ選んでみました。

なんがのがれる


どれを選んでも良いことが書いてあったんだろうけど

良い年になりそう♪


00:09  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

すなふ家の2012年最後の日

今日で2012年が終ります。

皆様にとって2012年はどんな年でしたか??




新しい年が皆様にとって

素晴らしい年でありますように

心よりお祈り申し上げます。

良い年をお過ごしくださいね。


また来年


また来年
09:17  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

すなふ家のピカピカグッズ

今日は、「マヤ暦」の第5の太陽のサイクルが終わる日…

だったようなのですが

「人類滅亡」は、なさそうです!



すなふ家でも大きな問題はなく 

年末にむけての小さな準備をしてみました。


コレ ↓ 

にゃんたわし


『アクリルたわし』 を作ってみました。


大掃除の準備はバッチリ!!



お手手にはめてピッカピカ!


お手手にはめてピッカピカ!





ダブルでピッカピカ!


両手にはめると ダブルでピッカピカ!


お掃除が楽しくなりますよ♪
23:17  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

すなふ家地域のクリスマスツリー

12月7日はクリスマスツリーの日

・・・ということで、

すなふ家から歩いて5分のショッピングセンターに

飾られているツリーを覗いてきました。




建物の中には姉妹都市ドイツ(アウグスブル市)から届けられた物らしい

木製のクリスマスピラミッドがあります。


つかしんツリー


建物の外の広場には一万個のLEDを使った6メートルのツリー

つかしんツリー2


立派ですね~♪

23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

すなふ家地域のゆるキャラ



テレビでゆるキャラグランプリを発表していました。



ゆるキャラグランプリ2012



すなふ家の住む地域は  兵庫県尼崎市

尼崎市のゆるきゃらのランキングは 21位

成績はなかなかよかったらしい。



結構人気があったのね~   ぜんぜん知らなかった!!



・・・で、 そのゆるキャラの名前は 『ちっちゃいおっさん』


名前にもキャラクターにもビックリ!!


かわいい・・・のか??


どんな『ゆるキャラ』なのか 気になったら

ココ ↓ で確認してみてね♪

ゆるキャラグランプリ2012


03:36  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

すなふ家のお久しぶり

皆様お久しぶりです。

急にブログをお休みする事になり、あれから3ヶ月近く


やぁ~っと ブログを復活出来ました。



最近のにゃんずは


復活レイコ


復活マー君



こぉ~んな感じ。


ひなたぼっこを楽しんでいます。




これからも のんびりですがすなふにゃんずの

ふわふわ ゆったり だらだら猫生活をご紹介します

是非また覗きにきてくださいね。    
21:41  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

すなふ家の花火大会と流れ星

先週末 すなふ家の住む隣町で花火大会がありました。

会場までは行かなかったけど、家のベランダからでバッチリ!!


HANABI






その時です。大きくはっきり見えた光の筋。

流れ星です。

かなり大きな光の玉で 長い 長い 光の筋をのばしていました。


あぁ~ こんなに長く大きな流れ星だったら

願い事を三回唱える事ができるなぁ。 ・・・なんてのんきに考えていたんだけど

本当にお願いすればよかった!




少し長めだったとはいえ 一瞬の流れ星!

気がついてからお願い事をするって、結構難しい。


01:35  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
