07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

すなふなニセ松茸ご飯

前回の記事で、

今日の朝は「松茸ご飯」と答えてみようかな。

この言葉で終わったので、本当に言ってみました。

すなふ 「今日は松茸ご飯だよぉ~」

単純なすのさん。 
すのさん 「おぉ~ 松茸誰かにもらったの?楽しみ~」
そう言って出かけて行った。

コレとコレ

そこで今日は、コレとコレを使って
「松茸ご飯」を作りたいと思います。

エリンギと
エリンギと

エリンギを松茸のかわりに入れ、炊き込みご飯を作ります。

松茸のお吸い物
松茸のお吸い物

匂いつけです。 炊き込みご飯にコレを入れて炊く事により
松茸の香りがします。

炊飯器から松茸ご飯の香りが ぷ~ん 

ニセ松茸ご飯が作れちゃいます。



   クリスマスグッズはコチラ 

    クリスマスカード
    クリスマス LEDライト
    クリスマス デコレーションライト
    クリスマスツリー
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いひひ

あみねこさんもお手伝いしたのかしら?
ニセ松茸ごはん・・反応はいかに!?
にこぷん |  2006.12.10(Sun) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

へ~

v-425ニセ松茸ご飯、おもしろい~!!!
そうやって作るんですね。
私もマネしていいですか?(笑)v-411

すのさん、騙されたかな~???(笑)v-356
にこりん |  2006.12.11(Mon) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

にこぷんさま

v-238 >反応はいかに!?
帰ってくるなり「いい匂い~」なんて大喜び。
ついでに、次の日のお弁当箱にも入れてあげました。
会社で「すのさん松茸ですね。いいなぁ~」なんて言われたとニコニコ顔でしたよ。
Snufnyan |  2006.12.11(Mon) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 是非 作ってみてください。
エリンギを小さく切るとバレにくいですよ。
今回歯ごたえがいいように大きく切っちゃったんです。
するとエリンギの形わかるものがあってすぐにばれちゃいました。
でも、「匂いがいいからコレはヒット・・・」と大喜び。
Snufnyan |  2006.12.11(Mon) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/93-59c748b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
