05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

すなふなクリスマスケーキ?

snufnyans クリスマスケーキ?

クリスマスケーキ 皆さんは注文派? 当日買いに行く派? 
それとも作る派?
すなふ家は気が向いたら作る。気が向かなかったら買う・・・の
どちらかなのですが、買い忘れることがしばしば・・・
気が付いた時にはクリスマスケーキが売っていなくて
がっかり・・・ なんて事がよくあるのです。

そこで、すのさんが気を利かせて買い忘れても大丈夫なように
予備のクリスマスケーキを買ってきてくれました。



  すのさん 「ちょっと早いけどクリスマスケーキ買ってきたよぉ~」
  すなふ  「クリスマスまでまだまだだよぉ~」
  すのさん 「当日買い忘れてもがっかりしないように
          予備のケーキとして小さいのを 買ってきたんだよ。」

  すなふ  「へぇ~ 考えたねぇ~」

  すなふ  「冷凍ケーキ?」
  すのさん 「いや、違うけど なんで?」
  すなふ  「常温保存?」
  すのさん 「要冷蔵って書いてあるけど・・・」
  すなふ  「・・・・」

  確認中・・・     やっぱり・・・

  すなふ  「・・・すのさん 残念だけどこのケーキは
         クリスマスの日に食べることはできないよ・・・」

  すのさん 「なんで? チョコ嫌いだっけ?」
  すなふ  「そうじゃなくって このケーキ消費期限が明日だよ。」

と言う事で、早速食べちゃいました。

食べちゃいました。

生チョコ~ うんまぁ~い。

クリスマスのパッケージが付いているけど
クリスマス用ではなかったのね。
早めにクリスマスをする人用かしらん?

紛らわしいよぉ~



 クリスマスグッズはコチラ 

クリスマスカード
クリスマス LEDライト
クリスマス デコレーションライト
クリスマスツリー
13:18  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早めのクリスマス

確かに紛らわしいよね~~
日本って、ハロウィンが終わったとたんに
クリスマス一色になっちゃうもんねv-389
うちは、クリスマスケーキは予約して買うことが多いよv-274
でも、今年はクリスマス会で2回くらいケーキを
食べちゃうから、家ではしないのv-315
ma-mi |  2006.12.06(Wed) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

ma-miさま

v-238 私の場合誕生日とクリスマスをまとめてしちゃうのでホールケーキを作る事の方が多いです。
まぁ、すのさんと私しか食べないしね。
まずくても平気。
だけど、ケーキにアメリカンチェリーは全くあわないので注意!!
Snufnyan |  2006.12.06(Wed) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

クリスマスケーキ?

美味しそうですv-10
すのさんの天然っぷり、いいですね~
我が家では、こんな風なロールケーキを使ってブッシュ・ド・ノエルを作る計画なのです。
が、がんばるぞ!!
(私が面倒くさくならないように~v-356
にこぷん |  2006.12.07(Thu) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

にこぷんさま

v-238 うひゃ! それはお邪魔しに行かなきゃ!!
えっと こっそりお伺いしますので絶対残しておいてくださいね。
パーティーから参加してもいいんだけど・・・
その時は、タカ君の四次元ポケットから「どこでもドア」を出してもらっちゃいます。
Snufnyan |  2006.12.07(Thu) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

ラッキー♪

ちょっと早いクリスマスケーキでしたね。v-356
で、またクリスマスに買えば、2個も食べられますね。(笑)v-343
このケーキもとってもおいしそう。
よかったね♪v-411
にこりん |  2006.12.07(Thu) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 チョコの味が結構濃くておいしかったです。
なのに、お値段はお安いんですよ。
にこりんさま家だとこれじゃぁ足りないなぁ~
一人一切れあるかしら・・・
Snufnyan |  2006.12.07(Thu) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/90-9ea6a997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
