05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

すなふな聞き違い

今度の休みにちょっと遠くまで買い物に行くというすのさんに
すなふが食べたい お土産を言ってみた。
すのさんの目的地は、そのお土産が売っている近くなのです。

どこでも売っている物なのですが、
安くておいしいのに たくさん入っているので 
そのお店の近くまで行く時には 必ず買ってきてもらいます。

 上の文章でわかるように
よく買ってきてもらっているお土産なのです。


                

     すなふ 「いつものお店の甘栗かってきて~」
     すのさん「いいよぉ~」
     すなふ 「いくらだっけ?」
     すのさん「さぁ~ 量にもよるんじゃない?」
     すなふ 「中くらいの大きさくらいのものでいいんだけど」
     すのさん「いくつ?」
     すなふ 「1つ」
     すのさん「1つのトレイで5個くらいかな?」

         ん?話があやしくなってきた。  

     すなふ 「何が5個? 一袋でいいんだけど・・・」
     すのさん「ハマグリやろ?」

誰がハマグリっていったぁ~ 

すのさんの頭の中ではどんな映像が広がっていたのか
気になりませんか?
amaguri

私の頭の中では甘栗のパッケージの映像と
お店でぐるぐる甘栗がまわされている映像が流れていたのに
すのさんの頭の中では お魚屋さんに飛んでいたのか、
もしや、海へ?? 
hamaguri


すのさんの頭の中は 世界がひろいのぉ~


11:16  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大笑い!!

あいかわらず、すのさんは天然なんだねv-408
うちのだんなさまも、よく聞き違いをするけど
前後の会話をよぉく思い出すと、どうしてそんな勘違い
が出来るの?って不思議に思うような、勘違い
をするよね?
もしや、人の話を聞いてないの??v-403
ma-mi |  2006.11.28(Tue) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

ma-miさま

v-238 >もしや、人の話を聞いてないの??
コレです。 人の話を聞かない奴なのです。
前に聞いてみたことがあるんです。
人の話を聞こうとしてないでしょ~?と・・・
すると、為になる話と為にならない話を聞き分けているらしいのです。
為にならない話は 右から左へ通り抜けて行くんだって。
男の人はそのように出来ているんだ!!と言い張ってました。
Snufnyan |  2006.11.28(Tue) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

あはは

アマグリ…ハマグリ…確かにそう聞こえないこともないね。(笑)v-411
でも、バナナが嫌いなこと、甘栗が好きなこと、ちゃんと
わかってもらえば、うれしいおみやげになるね♪v-343
にこりん |  2006.11.29(Wed) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 いつものお店で・・・と言っているのにハマグリになっちゃうなんて。
ちなみにハマグリはすなふ家で食卓に並んだ事は一度もありません。
なぜハマグリだったんでしょうね。
Snufnyan |  2006.11.29(Wed) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

聞き間違い・・・

あはははi-237
買い物前に気付いてよかったですね~
私の姉も結構聞き間違い大王で、
一昔(?)前に流行った『月に変ってお仕置きよ!』というセリフを
『月に変って五時起きよ!』だとしばらく思っていたんですよ。
お月様が早く起きてもね~~
にこぷん |  2006.11.30(Thu) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

にこぷんさま

v-238 ほんと~
ハマグリなんて買ってこられたら困っていました。
私、貝類嫌いなので・・・
ハマグリなんて買ったことないのに
なんで出てきたのでしょうねぇ~
Snufnyan |  2006.12.01(Fri) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/87-9dc81c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
