05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

すなふなく~りくり栗

栗ねぇ~

母の実家には「栗山」と呼んでいる
栗の木がいっぱい生えている山があります。
毎年 秋になると祖母がその「栗山」に栗を拾いに行き
たくさん送ってくれるのです。

しか~し、 今年はいつまで待っても届かない。
不作の時は送ってこないので今年は不作だったのかも・・・
なんてあきらめモード

でも、やっぱりお口は栗の口。
栗が届いたら・・・栗ご飯にぃ~ 甘露煮にぃ~ 
おやつも作っちゃお~ なんて色々考えてしまっていた為
栗購入計画に変更!!

早速お店へGO!

く~り くりくり 栗はどこかなぁ~  ・・・・・・・。
栗なんて売ってないじゃぁ~ん。 もう時期は終わっちゃったの?

散々歩き回って発見した栗はコレ

栗

なんだか風流ではないけれど栗は栗。
おいしい栗ご飯は作れそうです。

まぁ、皮をむいてあるからコレが便利かもね。

00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほぉ~

我が家に栗なんてなかなか見られません。v-356
なんとなく売ってても買わないしね~。v-356
でも、実家の栗ご飯はおいしかったな~。v-343
すなふにゃんの記事を見たら食べたくなりました。(笑)v-410
私も買ってこようかしら…。v-356
にこりん |  2006.11.22(Wed) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

生むき栗

うちの店で生むき栗を売ってるのですが、加工日の次の日には半額になるのを知っているお客さんが多い為、半額シールがつくまでほとんど売れません。(--;
炊き込みご飯も甘露煮も美味しいですよね♪
食べたぁ~い(*´ω`)v-238
みーや |  2006.11.22(Wed) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 たしかに栗ってあまり購入はしないですね。
甘栗は買いますけど・・・ 甘栗では栗ご飯作れないし。
栗はなくても、栗ご飯は毎年しっかり食べたくなるんですよねぇ~
すなふにゃん |  2006.11.22(Wed) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

みーやさま

v-238 半額になっちゃうのねぇ~
私も近くにすんでれば、半額になるまで待っちゃうかも・・・
上のcoopの栗は待っても待っても半額にならなぁ~い。
冷凍だから仕方ないですね。
すなふにゃん |  2006.11.22(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/84-93fc3c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
