09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

すなふと参拝物語

がぉ~


神社へ二年参りに行きました。


今年も受験の成功を願って参拝しに来る中学生がいっぱい。

参拝しようと列に並んだすなふ家 

その後ろにも中学生の団体さんが並んでいました。



~ 中学生たちの会話 ~

31日 23時58分
もうすぐ年があけるで~
後2分
えっ 後3分ちゃうん?
2分やって!!ちゃんと時間合わし~




あけおめメール送る?
もう、あけおめ文章作ったで!
一斉送信するん?
一斉送信は無理じゃない? 送信でけへんわ!
大事な人から順番に送信するわ!
誰に一番に送る?
大事な人って誰?



あっ 今1日なった 送信するで~
あぁ~ 送られへん
送れた?
もう一回やってみる
もう一回・・・
送れたで~ あたし4回目で送れた!



何を お願いしよぉ~
やっぱり受験の事やんなぁ~



あっ、あれ ○○ちゃんじゃない?
声かける?
親と一緒かなぁ

やっと あけおめメール送れた!!
えっ? 今?? おそっ!





などなど 参拝までの20分

会話が途切れることなく どんどん話が生まれていました。

もちろんダンボのお耳で聞いていたすなふ家

突っ込みどころがいっぱいあったけど

しゃべってしまう (話題に触れる) とお話を聞いていた事がバレちゃうので

ぐぐっと笑いをこらえていました。


それぞれが自由にしゃべって いろんな話が同時に進行しているけど

すべて理解している中学生たち・・・。    すごっ!




正月そうそう 楽しませてもらいました♪

15:10  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

若者は元気ですね~。
あの頃がなつかしいです~。
地味な中学生でしたが・・・
まつぼっくり |  2010.01.03(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
お伺いするのが遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

若い子達、特に女の子は
テンションが高いでしょう。
次女も友達といると
別人のようにキャピキャピしています(笑
聞いてるだけで楽しくなりますね。
みんな受験、合格するといいですね。
なお |  2010.01.04(Mon) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

まつぼっくりさま

v-238 とっても可愛い服を着た中学生がいっぱい。
夜なので手抜きをしていた私がちょっと恥ずかしかったです。
この後もおみくじを引き
大吉だ~ 小吉だ~
なんだかんだと楽しく大騒ぎでした。
すなふにゃん |  2010.01.04(Mon) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

なおさま

v-238 おめでとうございます
今年もにゃんず共々よろしくお願いします
私の中学生時代も こんな感じだったんだろうなぁ~と考えながら
話を聞いていました。
どうでもいい話をしている中学生達なのですが
今!という時間がとっても楽しいという事がよく伝わってきて
私たちも楽しかったです。
すなふにゃん |  2010.01.04(Mon) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~♪

寅さん、すっごくかわいい~♪v-284
こんなにかわいいのが作れるすなふにゃんってすごいな~。v-405

私も中学生の時に友達と話していたら、おばちゃんに笑われたことがありました。
中学生の会話って大人が聞くとおもしろいんだね~。v-411
にこりん |  2010.01.10(Sun) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 猫さん用の被り物を作ってみました
被らされた猫さんは相当機嫌が悪そうでしたが・・・

中学生の時ってあんなにしゃべっていたかなぁ~
と思うくらい話が途切れませんでした
とっても寒い日だったのに元気ですね~
すなふにゃん |  2010.01.11(Mon) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/672-54559030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
