09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

すなふのアイスクリームの日

ダブルアイスクリーム


去年ショッピングモールで、

22度を超えるとビールがほしくなり、
25度を超えるとアイスクリームがほしくなる。
30度を超えるとカキ氷が食べたくなる。 人間ってそういうものさ


そう書かれた面白い旗を見かけました。
その旗を見かけてから、
「アイスクリームが食べたいなぁ~」 と思った時は
「25度を超えているんだなぁ~」 とつぶやいてしまいます。


 さて、今年のアイスクリームの日には 

ハーゲンダッツ

   アイスクリームの日をはさんだ 5月8日~5月10日に、
   好きなアイスクリームを3種類選んで500円 という
   特別メニューが発売されます。


サーティーワンアイスクリーム

   「Free Scoop Night」 ユニセフ支援チャリティイベントが行われます。
   このチャリティーイベントで、ユニセフ募金をすると
   「レギュラーシングルコーン」が1個もらえるのです。



   無料でもらえるのは魅力ですね。

   この店頭イベントには各店舗時間が決まっているようなので、
   もし 行かれるかたは ココ で時間を調べてから行ってくださいね。

【More】


              


5月9日はアイスクリームの日

日本アイスクリーム協会が1965年 昭和40年に制定
1869年、明治の2年に町田房蔵が横浜の馬車通りに開いた「氷水屋」で、
日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのがこの日です。
1人前の値段は2分 現在の8000円相当 高くて一般人には手が出ないお値段でした。
一般に普及し始めたのは30年もたった後の事です。

人間様は食べてはいけません。

 これ! おいしそうだと思ったあなた・・・
残念ですが、人間様は食べられません。 にゃんず用です
06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!

ニャンズ用でしたか!
キャラメルかな~?
チョコかな~?
言われなきゃ、ペロっとなめてしまうところでしたよi-229
にこぷん |  2007.05.09(Wed) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

にこぷんさま

v-238 かわいいアイスになったでしょ!
もう少し色が違えば雰囲気が出たんですけど、
猫缶には 同じような色しかなくて・・・
にゃんずは大喜びでしたよぉ~
すなふにゃん |  2007.05.09(Wed) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

嘘でしょー!?

トップから美味しそうだと思ってしまったじゃないですか!
見事ににゃんず用だったとは…
むむぅ!

そしてアイスクリームが食べたくなってきましたねー。
確か気温と物の売れる関係ってあるそうです
ちょっと意外ですね~
人間ってそういう物さっ♪

そして今回の更新ですなふ様のインパイアをちょこっと。
この場を借りて謝罪します(;w;
十五夜 龍雅 |  2007.05.09(Wed) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

十五夜 龍雅さま

v-238 ちょろっと おいしそうにみえるでしょ!
今日は少し暑かったのでアイスが食べたい!と思った方はたくさんいるはず。
31を2件ハシゴし、2つも食べてしまいました。

ブログを覗いてきましたが、せっかくなのでもう少し どどぉ~んと出してほしかったです~
あれだけ~??
すなふにゃん |  2007.05.09(Wed) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

あらら~

私もアイス、本物かと思っちゃいました。(笑)v-356
ハーゲンダッツも31のアイスもおいしいよね~♪v-343
ただ、ちょっと高いから、たまにしか食べられません。
今日はスーパーのアイスを食べましたよ。(笑)v-411
にこりん |  2007.05.10(Thu) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 毎年アイスクリームの日は楽しみなんです。
すなふ家から徒歩5分の場所に31もハーゲンダッツもあるので、どちらも覗いてしまいます。
今年は31へ・・・無料はやっぱり魅力です。
すなふにゃん |  2007.05.10(Thu) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

げーん!!!Σ(O_O;)

v-367にゃんず用のアイスだったのですね~!
てっきり人間様用かと・・・(^^;

私もアイスは大好きなので 寒~い冬でも
よく食べてます。
みーや |  2007.05.11(Fri) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

みーやさま

v-238 あぶない あぶない。
注意書きしてなかったら食べられちゃいますね。
でも、カツオやマグロもなかなかおいしいかもしれませんよ。
すなふにゃん |  2007.05.11(Fri) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/65-92dbf130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
