09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

すなふと防災チェック

9月1日 防災の日


すなふ家の防災セットをチェックする日です。

保存水や保存食 猫用保存食の交換

電池や備品の確認 交換など・・・・

大震災の後 必要だった 役にたったと思った物をかばんに詰めているのですが

地震から数年たつと 本当に必要だったのかと不安になってきました。


大災害の後 コンビニからも姿を消してしまうものは
用意しておいた方がよいですよ。



実際困ったものは・・・



トイレ  

数が少なく避難者の多い場所では使用したい時に
使えない事がよくありました。

マスク  

砂埃なのが多く必要になりますが、
コンビニや物資から姿を消すのはとても早かったです。

生理用品  

人それぞれ使い慣れたものや肌質などで悩みがあると思います。
物資では使い慣れた物が手に入らないので
用意しておいたほうが良いと思います。

ウェットティッシュ

思うように水が使えないので体を清潔に保つ為 
必要になります。 相当便利です。


便利です


すなふ家は 今回ウエットティッシュからコチラに交換しました。

ウェットティッシュより厚みで安く手に入るのでお得♪



その他 あれば便利だけど何でも入れちゃうと
重くて持てない状態になってしまうので気をつけて下さいね。



 今、気になっている消火具



コンパクトで簡単に使えそうなので お家に1つあると便利かなぁ~
23:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/632-9ecfc418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
