10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

すのさんのお願い事

神社へ二年参りに行きました。
参拝しようと列に並んだすなふ家 家族の前に 
中学生の3人の女の子が・・・・

この3人がしゃべるしゃべる。

人ごみの中で順番を待っているのは とても憂鬱になるものだけど
この3人の会話をダンボの耳で聞いていると 面白くて・・・・
長い待ち時間が気になりませんでした。

なにが面白かったの?・・・と聞かれると困る

だって3人が3人とも自由にしゃべっていて誰も相手の話を聞いていない。

メールやテレビ 学校や友達の事 話題は豊富

でも 「お願い事何にする~??」 は3人とも意見は一致。

高校に合格しますように・・・ だった。

そんなお話を聞いていたすなふ家・・・。

今度はすなふ家がお願い事をする番。

お賽銭を入れしっかりお願い事をしたすなふにゃん。 

家に帰る途中 すのさんに

「何をお願いしたの?」 と聞いてみた。

「あっ お願いするの忘れた・・・」 と。

中学生の会話が面白くて 聞いているうちに
自分のお願い事はすっかり忘れていたらしい・・・。
17:32  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

アハハ~
思わず想像しちゃったよ
でもさ、願い事を忘れたってのは
すのさんが幸せな証拠だよv-22
それはすなふにゃん家があったかいからv-238


サムにゃん |  2009.01.02(Fri) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

サムにゃんさま

v-238中学生達は、お賽銭いくらいれたのかな~とか
今どきの中学生はワンセグ付携帯を持っているのか~なんてそんな事を考えていたら
人の流れに流されてお願い事をする前に端に追いやられたらしいのです。
お馬鹿ですね~♪
すなふにゃん |  2009.01.03(Sat) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

あはは♪

なんかすのさんらしいエピソードですね。v-411
そんなうっかりすのさんだから、すなふにゃんもいつも笑っていられるのかもね。
中学生の会話、おもしろそう~。(笑)v-410
でも一歩間違えれば「うるさい」と言われそうですよね。v-356
にこりん |  2009.01.04(Sun) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 みんな違う話をしているのに たまに
同じ話で笑っている事もあるんです。
それが不思議で不思議で・・・
お互いの話を一応聞いていたのかなぁ。
すなふにゃん |  2009.01.04(Sun) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/535-92252f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
