05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

すなふと焼き芋さん

先日 近くの大手企業の敷地内にて

大掃除&焼き芋大会 がありました。

焼き芋がもらえる・・・という事でご近所さんと参加!!

落ち葉を集めグループごとにお芋さんを焼きます。

3歳児の子供の身長くらいのたくさんの落ち葉を集め焼き芋をセットし

ぱちぱちぱち

ぼぉ~   ぼぼぼぼぉ~ 


私達が集めた落ち葉は燃えやすく

あっという間に燃え尽きてしまいました。

さて・・・焼き芋は出来たかなぁ~


かりっ 


落ち葉の燃え尽きるスピードが早すぎたらしく

お芋さんは 生焼け  

わくわくしながら待っていただけに ショックが大きい・・・。
11:21  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら~

先日もこんなタイトルでコメントをしましたが、せっかくの焼き芋、
生焼けで残念でしたね。v-356
うちの近所の99円ショップではおいしい焼き芋を売ってますよ。v-411
にこりん |  2008.12.27(Sat) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 99円で焼き芋が??
お芋さん結構しますもんね。
99円なら買いやすいしおいしいならなおさらお得かも。
すなふにゃん |  2008.12.28(Sun) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

99円なら私もほしい!!
さつまいもって中々焼けないのね。。。
グリルで焼いたらすっごく時間がかかるんですけど???
すなふにゃん様は?
お家ではやっぱりやらない??

あ!お料理上手だからスイートポテトとかチャチャチャ=って
作ってくれそうだな~ ヾ(≧∇≦)〃
琥珀 |  2008.12.29(Mon) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

琥珀さま

v-238 焼き芋はやらないけど
スイートポテト(お芋さんのモンブラン)はよく作ってました~
さすがに焼くのは無理だなぁ~
すなふにゃん |  2008.12.30(Tue) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/531-f3d058a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
