03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

すなふ家を勝手に増築

ゴキブリと蜘蛛と蟻が大嫌い。

そんな私の目に付くところに お家を作る この方 


くもの巣

・・・といっても 姿は見えないんだけど。

勝手にすなふ家のベランダに増築していた。



勝手にお家を建てられると迷惑なので、 家主が留守の間にお家をお片づけ。

跡形もなくお家を巻き取り ブラシで洗いすっきり。


 次の日の朝。 


昨日、綺麗に取りのぞいたはずの蜘蛛の巣は
一回り大きくなって新築されていた。

片付ける
新築作成
片付ける
新築作成

数日繰り返され、

すなふ  「毎日お家を建てるんだよ! 何とかして!!」
すのさん 「お家を建てている本人を退治すれば?」
すなふ  「蜘蛛は殺しちゃダメって誰かが言ってたし・・・」
すのさん 「害がないなら冬まで放置しておけば?」

役にたたないすのさん。 すなふ家で越冬したらどうするんだ!!  

一生うらんでやる~

ちなみに家主の大きさは3cmくらいでした。


18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのうちに居住権を主張してきたら大変だーv-40
すのさん、頑張ってv-237
でも解決策は!?
そうだv-237
蜘蛛さんに引越先を提供してあげましょう~
これでどうかしらん
サムにゃん |  2008.08.23(Sat) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

サムにゃんさま

v-238 >蜘蛛さんに引越先を提供してあげましょう~
そうそう、引越しするだけなら退治しなくてもいいですしね。
お隣なんかどうかしらん。
すなふにゃん |  2008.08.24(Sun) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

昔母が朝の蜘蛛は殺したらダメ
夜の蜘蛛は殺さなきゃダメって言ってたような・・・
根拠なさすぎの迷信ですね。
うちも蜘蛛があちこちにいますが
確かにいくら掃除しても翌日は元の木阿弥。
やっぱり家主さんを退治しなきゃダメですかね。
退治するなら夜ですよ(笑
なお |  2008.08.24(Sun) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

あらら~

蜘蛛さん、すごいお家を作りましたね~。v-405
我が家もゴキブリは殺虫剤、もしくは「はたき」でやっつけますが、
蜘蛛はやっぱり「殺してはダメ」と思っているので、どこかに
行ってもらうか、放っておきます。v-356

壊されてもまた家を作ってる、すなふ家の蜘蛛さんは根性がありますね。(笑)v-411
にこりん |  2008.08.24(Sun) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

なおさま

v-238 夜ですか~
夜に蜘蛛さんと出会うのも怖いかも!!
ちょっとすなふ家にしては珍しい大きさの蜘蛛だったので毎日緊張しながらベランダにでています。
すなふにゃん |  2008.08.25(Mon) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 蜘蛛が苦手でなければあまり気にならないのですが、
どうしてもダメ。
毎日気になって気になってドキドキです。
窓も開けれないしさぁ~
すなふにゃん |  2008.08.25(Mon) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/457-613cb725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
