09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

すなふと火災発生

非常ベルが・・・


すなふ家にあるコレ が作動しました。


ぴ~ぷぁ~ ぴ~ぷぁ~

「この付近で火災が発生しました。
       安全を確認して避難してください。」


ぴ~ぷぁ~ ぴ~ぷぁ~

「この付近で火災が発生しました。
       安全を確認して避難してください。」



今日、避難訓練だっけ??

のぉ~んびり考えていた私・・・。

数分たっても 鳴り止まない探知機の音。
すなふ家マンション全体で鳴り響くベル

もしかして本物??

玄関を開けると 近所の方がざわざわと集まっていた。

たくさんの人間は外に出てきているけど、
肝心の火はどこにもでていない。
煙さえも見当たらない。 

う~ん 
結局原因がわからないまま15分後に探知機は静かなりました。

なにが原因だったんだろう・・・ 
火事は怖いけど 原因がわからないのも怖い。

探知機が 「避難してください。」 と教えてくれているのに
避難訓練だと思い込んでいた 私も怖い!!
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ついね~(~_~;)
火や煙が無いと訓練??って
思ってしまいますよね~
でも、本当の火事じゃなくって
良かったですね!
琥珀 |  2008.07.04(Fri) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

琥珀さま

v-238 結局なにが原因なのかわからないままなのですが
近所の人同士で話しているのをダンボのお耳で聞くと
家の中で「炭火焼肉してたんちゃう~」 「煙もくもくだして鳴ってんで!」と話していました。
すなふにゃん |  2008.07.05(Sat) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/421-8ac9538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
