04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

すなふとホーホケキョ♪

虹を作って遊びました


お花に水をあげていたら 虹がキラキラ・・・
ちょっとお水で遊んでしまいました。


                     


駅までの道のりを歩いていたら  

「ホーホケキョ♪」

とても綺麗な声のウグイスさん
一日が気持ちよく過ごせそう!! 

帰り道 朝と同じ場所で 

「ホーホケキョ♪」

誰かが飼っているのかな・・・。

次の日も同じ道を通り過ぎると 「ホーホケキョ♪」
次の日も その次の日も・・・・

そして、いつものように同じ道を歩いていると いつもより大きな声で 

「ホーホケキョ♪」

外に出ているのかな??と他人のお家のお庭を覗いていたら
通りすがりのおばちゃまが 「センサーやで!」 と・・・・

人が通るたび光センサーで感知し 音がでるらしい。

うぐいす籠

 こんなやつ

本物じゃなかったんだ・・・   そうなんだ・・・
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

センサー。。。。
こんなので、ワンワンって鳴く
犬のオモチャもありますよね~
あれは防犯用に置いてるのでしょうか??

ウグイスはやっぱり「ホーホケキョ
 ケキョケキョ=」ですよね?
家の近くにやってくる本物は
こう鳴いてますよ!!
琥珀 |  2008.03.28(Fri) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

琥珀さま

v-238 鶯さんは玄関前を通るたびに鳴いていたので
コレも防犯用に置いたのかもしれませんねぇ。
犬の声の方が泥棒さんは逃げるだろうけど
待ち行く人は鶯の方が聞いていて気分がいいと思います~
隠しカメラがあったら恥ずかしい姿が映っているかもしれないけどね。
すなふにゃん |  2008.03.28(Fri) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/373-3d6cf83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
