03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

すのさんの疑問 何のお店?

「わからんなぁ~」 とつぶやきながら歩くすのさん。

すのさんがわからなかったのは  このお店。

このお店・・・

すのさん 「このお店 外国人には何のお店かわからんなぁ~」

いや、日本人の私にもわからんよ。

正面からみても

正面からじっくり見てみたけど お店の外からでは何のお店かわからない。

看板をじっくりながめても・・・

看板をじっくり眺めても・・・ イマイチよくわからない。

阿免?? 飴屋かな・・・。

扉を開けて中に入ると買わなきゃいけないような気分になるから
中には入れなかった小心者の二人。

実はこのお店 テレビでも紹介されるほど有名な水飴屋です。
近くに住んでいるのに知らなかったすなふ家なのですが・・・。

水飴と飴玉だけの とても贅沢なお店。
喉をつかうお仕事をされている方には とても有名なお店だそうで
役者さんや政治家さん(選挙活動の時など)がよく利用されるそうです。
お知り合いの咄家さんのところでもお気に入りの一品なんだとか・・・。
↑ (実はココでお話している時に水飴屋だと判明)

今の時期喉を痛めている方にはとても強い味方です
気になった方はお取り寄せしてみては??  ヒノデ阿免
11:47  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ココの美味しいんですってね~
まだ私も食べた事ないんですけれど

そうそう!
わが町の本が
出てるのご存知でした?
名店や老舗が色々載ってるので
買ってみようかな~とv-410
琥珀 |  2008.03.02(Sun) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

素敵~♪

お店がなんともいいじゃないですか~。v-345
正に昔の日本家屋ですね~。
ちょっとしたお城のようにも見えます。
なんだか観光地にもなりそうなお店ですね。
水飴、おいしそうだし、効き目もありそうですね。 v-411
にこりん |  2008.03.03(Mon) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

琥珀さま

v-238 わが町の本は立ち読みしました。
たぶんこのお店も載っていたのでしょうね。
ぱらぱらと見ただけだったので見逃していました。
今回初めて知ったんですよね~
長くこの町に住んでいるのに・・・。
すなふにゃん |  2008.03.03(Mon) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 お店の前をよく通っていたのに 何のお店かまったく知らなかったんです。
水あめ屋さんなんて 今考えるとおしゃれですね~
人気もあるみたいですよ。
すなふにゃん |  2008.03.03(Mon) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/361-d97f9339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
