04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

すなふ家の南南東

今日は節分の準備をします。

その前に・・・
今日のショッピングモールはイベントがたっぷり!!

恵方巻きコーナーの隣に 人だかりが出来ていた為気になって仕方がない!
そこで人ごみを掻き分け中を覗いてみると・・

「恵方巻き 手作り教室」 なんてものをやっていました。

お値段は一本100円

海苔 と ご飯 と かにカマ と レタスがセットになっており、
他の具は別料金で購入します。 具材が揃うと上手に巻ける手順を教わり
くるくる くるくる くるくる。

思いがけずお安いサラダ巻きを作る事ができました。
ちなみにすなふ家が作った恵方巻きは一本200円で出来ました!

次にふらふら歩いていると 赤鬼さんがぼぉ~っと立っている。
何をしているのかと近づいてみると・・・
「20円でお豆を買ってね。」 と書いてありました。

買えば何かがあるんだろう・・・と気になるけど 買うのもちょっと恥ずかしい。
(子供用のイベントのようだったので・・・)

そこで、すのさんに「買ってきてよ!」 というと即決で 「NO!」

「買ってみてよぉ~」  「NO!」

そんなやり取りをうだうだしていると よそのお子ちゃまが 豆を買い
赤鬼さんにぶつけた!!

すると、「がぉ~」 と叫び 鬼が動きだしました。
豆をぶつけた子供と軽い鬼ごっこをはじめ 子供を捕まえると額にシールをペタ! 
それが終わると鬼は元の位置に戻り 全く動かなくなったのです。

大人の方がやっても同じように額にシールをペタ!

見ているだけで楽しかったです。

では、 節分の準備に戻って・・・・・・

まずは・・・恵方巻き

恵方巻き

今年の恵方は南南東です

次にお豆さん

すなふ家はお豆をまかないので おやつ用のお豆を買いました

鬼

お豆を買ったら おまけで付いてきたもの・・・

いわし・・・なんだけど、

缶の鰯があったので これでいいか!・・・と。

きびだんご?

節分にきびだんご? でも違和感ないですよね~ あります?

猫??

やっぱりすなふ家は猫さんが主役!! 必要です♪

間違っている?

何か間違いがありますか?

何か足りないものはありますか?

まぁ、いいんじゃにゃい

猫さんのチェックも終わり準備万端です

さぁ 皆さんも楽しく節分を過ごしてくださいね~

【More】

                     


    Sポイントクイズ 


    クイズは 右サイドバーにアップ中!!

    クイズがどこにあるかわからない時は遠慮なくメルメルで聞いて下さいね。
00:00  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豆まきしました~♪

我が家は私が代表で、ほんのちょっと豆まきをしました。v-411
それで、みんなで豆を食べました。
これで鬼(=邪気)が出て行き、福がきますね。v-345

恵方巻き、おいしそうですね。v-345
スーパーでどっさり売ってましたが、けっこういいお値段だったので買いませんでした。v-356
にこりん |  2008.02.04(Mon) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

すなふ家の今年の恵方巻きはお安くできました!
家族が多いと結構なお値段になりますもんね~
すなふにゃん |  2008.02.04(Mon) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/343-933cc38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
