06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

すのさん家の49日

日本の仏教での49日の法要にあたる昨日
納骨供養、開眼供養を行いました。

(すのさん家は仏教ではないので名前が違うのですが、
詳しくはわからないので↑と似たような法要とだけ言っておきます。)

その後 お食事に行ったのですが
予約なしに飛び込んだお店だったのにもかかわらず
とても落ち着いたお部屋に通され、出てきたお食事も お値段の割には豪華!! 

手毬御前1500円


机いっぱいに出てきたお料理を片っ端から片付けていく・・・
それなのにお皿はまだまだ出てくる・・・
最後に別腹へデザートまで押し込んでお腹いっぱい!!

(こんなに出てきて1500円+消費税)

こういう時のお食事って気疲れもあって、
あまりおいしいものではないけれど 今回のお店のお食事はおいしかったぁ~


おやつはツマガリ・・・


そして、帰りにはすなふにゃんお気に入りのケーキ屋さんでシュークリームを買い
アレだけの食事を食べた数時間後に
別腹の別腹にシュークリームも押し込みました。

うまいんだコレが!


ふぅ~

ん? なんかもっと色んな事があった日だったのに
お食事の話で終わっちゃったなぁ~

すなふDays♪ 新春クイズ    やってます。是非参加してみてね。
06:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったね♪

49日の法要も無事に終わったようで、よかったね。v-411
お食事も豪華でおいしかったようでよかったね。v-411
シュークリーム、おいしそう~♪v-345
にこりん |  2008.01.16(Wed) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 食事が何時ごろできるかわからなかったので予約ナシだったのですが、
一人1500円で とっても豪華なお食事を食べることが出来ました。
皆さん満足してくださったのでよかったです~
すなふにゃん |  2008.01.16(Wed) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりました…

12月のブログを見に行ってきました。
すなふにゃんさんから聞いてたすのちちさんの姿が浮かびます。
残念でしたね。
法要では皆さんで楽しく話してあげるのがすのちちさんは喜んでくれそうですね。
お疲れさまでした。
tabirin |  2008.01.21(Mon) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

tabirinさま

v-238 思ったよりにぎやかなお別れ会でした。
介護する家族も苦労することなく
大きな迷惑もかけることなく
静かに旅立ってしまいました。
ほとんど苦しまなかったようですよ。
すなふにゃん |  2008.01.22(Tue) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/329-596b21ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
