08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

すなふの願い事

15日深夜・・・
戸締りをチェックする為ベランダ側の窓に近づくと
目の前を 大きな流れ星が ヒュン  ヒュン  

あれ? 

暫く 窓の外をじ~~~~っ     ヒュン  ・・・

あれ? 

すっかり忘れていましたが 14日~15日にかけて、ふたご座流星群がピークでした。
お天気もよく 観測するには好条件 10分ほど空を眺め計5つ  2分に1つ
もう少し眺めていたかったのですが、
観測する態勢を整えていなかったのと すでに寝る体制だった為
眠気には勝てず 流星群とお別れをし夢の中へ・・・ 
私が寝ている間も たくさんの流れ星が流れたのでしょう。


次の天文ショーは 19日 火星と地球が2年2か月ぶりに地球に最接近します。 
赤く輝いている星を観測してくださいね。
06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いい事教えて頂いて
ありがとうございます=

19日ですね
晴れるといいですね~

早速週間天気予報をチェックします
v-391
琥珀 |  2007.12.16(Sun) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

琥珀さま

v-238 今でも赤い星がでてますよ~
他の星よりほんのり赤いので
たぶん見つけることが出来ると思います。
すなふにゃん |  2007.12.17(Mon) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/310-bed3f1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
