07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

すなふのメールのお返事

メールの感覚がズレている私・・・

携帯電話をほとんど使わない私は、メールが届いていても気がつかない時がよくあります。
数時間前に届いたメールを発見する事は毎日のことで、
そうなると返信は数時間経ってからになってしまいます。

お返事を待っている方にしてみればものすごく長い時間でしょうね。

数時間経ってからの返信には 一応反省しています。
申し訳ないと思いながら返信するんだけど この行動は
今の学生さん(若い子)たちの中では許されない行動らしいのです。

すぐに返信しないと大変な事になるんだって。

そんな窮屈な学生生活 私は いやだぁ~

あぁ、今の子でなくてよかった!!
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ん~
急ぎならtelにして欲しい時
ありますよね?

私もよく遅れがち
だって~
家の中で持って歩かないですよね?

琥珀 |  2007.11.14(Wed) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

同じく!

私なんて1日遅れの時もよくありますよ~(^^;
すぐに返信しなくちゃいけないなんて
束縛されてるっぽくてイヤですよね…。v-40
みーや |  2007.11.14(Wed) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

同感、同感!

そもそもメールって、相手の都合のいい時間に
見てくれればいいって発想から生まれた
ものなんじゃないかと思うんだけど??
本当に、現役高校生じゃなくて
良かったよね~~~v-390
(って、かんなり昔の話だけどv-356)
ma-mi |  2007.11.14(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

琥珀さま

v-238 私は外に行く時も忘れる事があります。
寝る前までメールに気が付かないことも・・・
携帯していないのであんまり意味がないですねぇ。
すなふにゃん |  2007.11.15(Thu) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

みーやさま

v-238 今の学生さんは返信が遅れた事で
イジメに発展するんだとか・・・
こんな生活だと人間付き合いが すぐにイヤになってしまいそうです。
すなふにゃん |  2007.11.15(Thu) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

ma-miさま

v-238 ほんと、こんな事でイジメがおきるなら
私は毎日苛められそうだわ!! 
いや!その前に 面倒なので携帯電話は持たない主義を貫いてそうです。
あっ 今もほとんど持たない人になってるけどね・・・。
すなふにゃん |  2007.11.15(Thu) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール |  2007.11.15(Thu) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

あらら~

私は携帯をよくチェックするし、返事も早いですよ。
だから相手の返事が遅いと気になりますね~。v-356
デジカメがないから携帯で撮るし、ブログにも
携帯から送ったりするから、私には必需品です。えへへv-410
にこりん |  2007.11.16(Fri) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 私は仕事場が家なので、出かけることが少ないんです。
そうなると 携帯はあまり使わない状態に・・・
メールもPCを開けた時にチェックするぐらい。
進化する携帯事情についていけないんです~
すなふにゃん |  2007.11.16(Fri) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/290-957e5a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
