09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

すなふの真偽の程

猫点

 先日猫ブログの猫友達に作っていただいた ロゴをみていたら、 

食べたくなった。  

おにぎりせんべい

似てる!!  



関西では昔からあったんだけど・・・

赤福餅の話題がテレビで賑わっていた時
むいた餅は、マスヤへ・・・なんて噂もでていましたが、
マスヤ側は原料が違うものなので大丈夫!! とHPに・・・

赤福餅は「モチ米」  おにぎりせんべいは「うるち米」 なんだそうです。

HPの内容は昔の情報なので真偽のほどはわかりませんが・・・

赤福の匂いはするかなぁ~

ま、 店頭に並んでいたんだから大丈夫でしょう!!


 ~ おにぎりせんべい ~  

関西では昔からあったお菓子でしたが、関東では知らない人も多いそうです。
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~限定なの?

おにぎりせんべいって
関西限定なんですか~?

知らんかった。。。
そんな感じはあったけど。。
もしかして!
ぼんちあげも?

うまか棒とかも
ネーミングからして
関西だけ?
琥珀 |  2007.11.09(Fri) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

琥珀さま

v-238 一応全国で販売はしているようなのですが、関東ではあまり見かけないそうです。
ローソンに行けば売っているらしいので、関西発系列のお店に行けば置いているかもしれませんね。
すなふにゃん |  2007.11.09(Fri) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

大好き♪

静岡ではどこでも売ってますよ。v-411
昔からありますね。
これ、大好きなんですが、最近は食べてないですね~。v-356
なんだか食べたくなってきました。(笑)v-345
にこりん |  2007.11.11(Sun) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 たまぁ~に食べたくなるんですよね。
大袋から小袋まで色々サイズがあってビックリしました。
すなふにゃん |  2007.11.11(Sun) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/288-995bd00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
