07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

すのさんの怒った理由

ハロウィンは 何日も前に終わってしまったけど、
ハロウィンの次の日に こんなお弁当をすのさんに持たせてみた。

怒られた


控えめに卵はなし・・・

すると、帰ってくるなり怒られた!!

すのさんが怒った理由はどれでしょう。

① ハロウィンが過ぎているのにハロウィン弁当だったから
② 卵を巻いて オムライスにしていなかったから
③ ただ、ハロウィン弁当が気に入らない
④ お箸(スプーン)が入っていなかった
⑤ お弁当が小さい。

(注) おかずは別のお弁当箱に入れて持って行きました。

答え  

【More】

答えは③番

蓋を開けたら目が合ったのであわてて蓋を閉めたらしいのです。
食べているとみんなが覗いて行くし、海苔を食べてもご飯に海苔の色が残っているし、
あせって食べたので、食べた気がしなかった・・・と。

目をつけたのがそんなに悪い事だとは思わないんだけど 
おっちゃんが持ち歩く弁当としてはきついらしい。

子供なら喜ぶのにねぇ~
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~~ん。。なんだろう???
私だったら②かな。
すのさんだったら、なんとなく⑤。
まったく何の根拠もなしですが・・^^;
海苔は蓋にくっつかなかったですか?
そこが心配^^
にこぷん |  2007.11.07(Wed) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

たぶん…きっと。

④スプーンを忘れたじゃない?
その他の理由では、すのさん怒らなそう?
私も、外でランチする時によくマーと私の
2人分、お箸を忘れたりするのv-406
ma-mi |  2007.11.07(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

にこぷんさま

v-238 残念②番でも⑤番でもないんです。

海苔は2枚重ねてあるんです。
一枚目の海苔が水分で蓋にくっついてしまっても、
二枚目はちゃんとご飯に残っているのです。
すなふにゃん |  2007.11.08(Thu) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

ma-miさま

v-238 残念④番でもないんです。
もし私がお箸を入れ忘れてもすのさんの鞄の中には
予備のお箸が入っているんですよ。
すなふにゃん |  2007.11.08(Thu) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

それは…

私も④だと思うな~。v-345
せっかくのお弁当、箸がないと食べられないもんね~。(笑)v-356
にこりん |  2007.11.08(Thu) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

あらら

④じゃないんだ~。v-388
じゃ、①か③だよね~。
じゃ、③かな???v-356v-356v-358
にこりん |  2007.11.08(Thu) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 ③なんです!
わからないでしょ~
なんでこんな事で怒るのか!!
蓋を開けて顔があったのが気に入らないらしいのです。

キャラ弁にしては控えめだと思うんだけど・・・
すなふにゃん |  2007.11.08(Thu) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

あれまあ!

③番だったとは!意外でした!!
照れちゃったのでしょうか??
たまにはいいですよね~^^
にこぷん |  2007.11.08(Thu) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

にこぷんさま

v-238 見栄えは気にするけどキャラ弁はイヤ!!
ごはんに顔がついてる事が許せない~ と叫んでいました。
すなふにゃん |  2007.11.08(Thu) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

なんで~

せっかくの
愛情弁当なのに~

お口の形とか切るの
大変だったんじゃないですか?

次はマー君のキャラ弁にすれば
怒られないかも?
琥珀 |  2007.11.08(Thu) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

琥珀さま

v-238 数枚まとめて切ったので私の分のおまけ・・・だったのですが、
こういうお弁当って楽しいですよねぇ~
世の中にはもっとリアルなキャラ弁作っている人たくさんいるのにぃ~
マー君の三毛猫柄なら作れそうですね。
すなふにゃん |  2007.11.09(Fri) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

あらら~

やっぱり男の人って、かわいいお弁当が苦手なのかな?v-356
同僚に冷やかされるのが嫌なのかもね。v-356
せっかくすなふにゃんが作ったのに残念でしたね。v-390
にこりん |  2007.11.09(Fri) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 とくに、女子社員に集まってこられるのがイヤだったようです。
「モテモテじゃん!」と言ったら、
「クールなイメージが・・・」と文句言ってました。
すなふにゃん |  2007.11.09(Fri) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/287-b9c9c23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
