06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

すなふな中秋の名月

昨日は中秋の名月でした。 お月様見ましたか?
満月ではないけれど、ほぼまん丸のお月様。 

お月様をみているとなんとなくホッ とします。

すなふ家の中秋の名月

すなふ家のお月様           ポチッとしてね。

しかし、中秋の名月は 満月の前後数日なので危険なんですよ。
何がきけん 

満月から前後2~3日は危険予測日と言いますからね 
中秋の名月は毎年危険な日!!と言ってもいいのではないでしょうか。
暴走運転になりやすいらしいので、車の運転には気をつけて下さいね。

月にかわってお仕置きよ!

 本物のお月様

月に見とれていてはいけませんよ。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは

すなふ家のお月様、かわいいですね~。(笑)v-411
こんなお月様なら楽しいね。v-345
私もスーパーに行く時に月を見ました。
丸くて大きかったです。v-280
月見だんご、食べるの忘れちゃった。(笑)v-356
にこりん |  2007.09.26(Wed) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

そう!そう!

中秋の名月って満月ではないこともあるんですよねー
で、お月さまの方は...
見るの忘れました
キレイに撮れましたねー
あれ?上のお月さまは...マ月さま?
しも1 |  2007.09.26(Wed) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 明日は満月です 晴れるといいですねぇ。
せっかくなので雲のない綺麗な空で!!
でも、気温がまだ少し暑いので気分が出ませんでした~
すなふにゃん |  2007.09.27(Thu) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

しも1さま

v-238 >キレイに撮れましたねー
はい、すなふ家専属カメラマンに撮ってもらいました。
もし、雲がかかってお月様が見れないときは
マ月さまをどうぞ~
あっ! チー月さまがいますねぇ~
すなふにゃん |  2007.09.27(Thu) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

カワイイ♪

あれっ??
と思ったら、いや~~んカワイイおつきにゃんv-10
こんなお月さんなら、ずーっと見ていたいわv-410

うちも、マーとお月見したよv-352
月より団子だったけど…v-390
ma-mi |  2007.09.29(Sat) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

ma-miさま

v-238 お団子買ってきた? それとも一緒に作った?
今年は暑かったから気分が出ませんでした~
すなふにゃん |  2007.09.29(Sat) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/262-2cc6bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
