05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

すなふな号外

ばんざぁ~い

昨日から「秋篠宮家に親王御誕生 」
の話題でもちきりですね。

朝からテレビをつけっぱなしで、なんとな~く速報待ち。 
いろいろ言われてましたしね。
ドキドキしながら大丈夫かなぁ~ 
あ~ 気になる。 まだかなぁ~  

う~ん しなきゃいけない事がたくさんあるのになぁ~

ふと、我が子の誕生を待つ父親の気持ちはこんなかんじかなぁ~と
ほんの少しわかったような・・・

    

夕方まみ~ちゃんから 珍しく電話がありました。
・・・ プチ自慢話でした。
まみ~ちゃんの仕事場の真ん前ではよく号外を配っている。
この号外を今回もみることができたというお話。


    すなふ 「号外全部読んだ?」
    まみ~ 「読んだ 読んだ」
    すなふ 「今度の休みに見に行くから それまで置いててね。」
    まみ~ 「もうないよ。」
    すなふ 「なじぇ~」
    まみ~ 「読み終わったあと、通りすがりの人に
               『号外で~す』と言ってあげちゃった。」


まみ~ちゃんからもらった通りすがりの人は
ボロボロになってしまった号外をみて
どう思ったのでしょう・・・


{注} まみ~ちゃんとは、すなふの母の事です。

00:34  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~ん

私も号外見てみたかったわ~
残念。
大きな駅以外でも号外って配ってるの?
かなこ |  2006.09.07(Thu) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ

号外のチラシいままで遭遇したことないわ 一度記念にもらいたいな v-82
けん |  2006.09.07(Thu) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

かなこさま

v-238 いつも見かける駅はいくつかの線が合流してくる駅なので大きいのかな・・・
テレビに出てる駅に比べると小さいからなぁ~
中くらいってとこでしょうか。
大、中 の駅で配ってるのかな。よくわかりません。
すなふにゃん |  2006.09.07(Thu) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

けんさま

v-238 駅前に住んでるのに貰った事ないのぉ~ 
ちょっと小さい駅だった?
大阪の号外より、東京の号外はかっこいいんだよぉ~ もしかしたら神戸の号外もかっこいいかも。
すなふにゃん |  2006.09.07(Thu) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

よかったね♪

v-407皇室だからいろいろあると思うけど、男の子でよかったよね。v-343
上が女の子二人だし、やっぱり男の子がほしいよね。
これからいろいろ注目されるだろうけど、スクスクと素直に
育ってほしいものです。v-410
雅子様も元気になってほしいね♪v-407

にこりん |  2006.09.08(Fri) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

間違えた~

また絵文字を間違えちゃった。 v-399
ここの絵文字(顔)は難しいね~。v-356
にこりん |  2006.09.08(Fri) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 注目されるのはちょっと大変そうですが、こういうお話って年配の方から若い方まで、普通におめでとう・・・なんていえる共通の話題だと思いませんか?
年代の差でバラバラしていた気持ちが一時でも一緒になるのっていいなぁ~と思うんです。

ここの顔文字難しいですよね。gooだと動いた状態で選べますもんねぇ~
すなふにゃん |  2006.09.08(Fri) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/26-bded5e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
