06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

すなふなイトコちゃん

すなふの母の実家では
伯父さんの褒章授章 祝の膳が行われたり、
いとこの結婚式があったり、
今年産まれた仔牛はすべてメスだったり、
一度危篤になりハラハラさせた祖母も退院し 
今では普通に生活できている。
そんなうれしい話題が続いています。・・・

祝の膳には ほとんど知らない親戚まで顔を出していたらしく、
イトコのお姉さんは大忙しだったそう・・・
私が すのさん家の用事で行けなかった為ほとんどの用事を1人で・・・
申し訳ない・・・ごめんねぇ~ 

その祝の膳に 珍しいお客様が・・・
褒章授章した伯父さんとすなふの母の弟にあたる人
すなふのもう1人の叔父さんが家族を連れてやってきたのです。
遠く離れた場所(ブラジル)に住んでいるので
なかなか会う事ができません。
このお祝いの会のあと、数日鹿児島で滞在した後
ブラジルへ帰ってしまう。
会いたかったなぁ~
するとブラジルへ帰るのに関空を利用する予定なので、
すなふの実家に少し寄るね・・と。

鹿児島→伊丹空港→すなふの実家→関空

関空へ行く途中すなふの実家へ遊びにきたのです。
日本で会うのは何年ぶりでしょうか・・・

日本に住んでいるとめんどくさい移動なのですが、
外国だと乗換えなんて当たり前。
なので、コレくらいの移動は苦ではない。なぁ~んて笑っていた。

snufdays ji-na

この女の子は一番若いイトコ 「ジーナ」ちゃんです。
次に会う時は きっと大人になっているんだろうなぁ~

19:50  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったね♪

会えないと思ってた叔父さんと久しぶりに会えてよかったね♪v-345
ブラジルからだと、こういう機会はなかなかないからね。
叔父さんはブラジル人と結婚したんですね。
ジーナちゃん、かわいいね♪v-345
次に会う時は綺麗なお姉さんになっているのかな♪v-411
にこりん |  2006.08.30(Wed) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 私が生まれる前にブラジルへ行きそのまま向こうで結婚したんです。
他にも男の子のイトコちゃんが3人いますが 男前なんですよぉ~
後姿なのでわかりませんね。
空港でいっぱい買わされました。 1人に買うと他3人にも買わなきゃいけないから大変v-12
すなふにゃん |  2006.08.31(Thu) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり

ひさしぶりに会って 随分おばさんになったねええとか言われなかったかい?v-8
けん |  2006.08.31(Thu) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

けんさま

v-238 その辺は大丈夫。
ブラジルで生まれたイトコちゃんたちは、生まれてはじめての日本なので、
私と会ったのもはじめて。
日本語も話せないので心はほとんどブラジルの人。
日本人なんて幼く見えてると思うよぉ~
すなふにゃん |  2006.08.31(Thu) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/20-f105bedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
