10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

すのさんのケーキ??

  今日はすのさんの誕生日・・・
  買い物に行くのも面倒だし、ケーキは家で作りたいと思います。

  しか~し イチゴもないし、生クリームない。
  こんな時は簡単マドレーヌですませちゃう!!

  マドレーヌをケーキのかわりに・・・

  う~ん おいしそうです。

  ・・・

  どうレイコさん??

  ・・・・

  コレって誕生日ケーキなにょ??

  コレって誕生日ケーキなにょ??

  何か問題でも??
 

【More】



さあ、作ってみましょう!!

材料

卵     : 2個
砂糖    : 100g
薄力粉  : 100g
ベーキングパウダー: 小さじ1
バター   : 80~100g
レモン汁  :  小さじ2
バニラオイル: 少々

作り方

1 : ボウルに卵を割り入れ、砂糖とともに混ぜる
2 : 薄力粉とベーキングパウダーを振るいながら1に入れて混ぜる
3 : 後い溶かしバターを2に入れ滑らかになるまで混ぜ、
    レモン汁とバニラオイルも加えて30分間以上おく
4 : マドレーヌ型に紙を敷き、半分くらいまで生地を流し入れ、
    170℃のオーブンで12~15分間焼く
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!

すのさんのお誕生日でしたか!
おめでとうございます。v-254
レイコさんからはつっこまれましたが
手作りマドレーヌ、とってもおいしそうですにゃん♪
tabirin |  2007.06.11(Mon) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

tabirinさま

v-238 立派な中年になりつつあります。
このマドレーヌ 材料費150円ほどで数十個作れるんです。
たっぷりと作りプレゼント
ついでに頭のカットも無料でしてあげました。普段は300円で引き受けています。
(今回ちょっと失敗しちゃったんですけどね。)
すなふにゃん |  2007.06.12(Tue) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

すごいな~♪

すのさん、お誕生日おめでとうございます♪v-315
このマドレーヌ、買ってきたものだと思いました。
すごいな~。本当に上手ですね。v-425v-425v-425
お料理が苦手な私は、このレシピを見ても作れそうにありません。v-356
ダンナがかわいそうです。(笑)v-388
にこりん |  2007.06.12(Tue) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 ちゃくちゃくと老けていきます。
まだまだ若者だと思っていたんですけどねぇ。
このマドレーヌ 簡単レシピなんです。材料を入れて混ざるだけ!!
むか~しむかし、こどもおりょうり体験教室で教えてもらったんですよ。
すなふにゃん |  2007.06.12(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/192-4bfce30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
