07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

すなふの方向音痴の何が悪い?

  よく道を聞かれます。
  人がよさそうに見えるのか 
  この辺りを熟知しているように思われているのか・・・

  でもね、 私に道を聞いても 何にも解決しない!!
  家の前のショッピングセンターでさえ目的のお店に
  辿り着けないんだから・・・

  そんな私に

  「○○に行きたいんですけどどう行けばいいですかぁ~」 と、

  年頃の女の子を連れた家族が聞いてきた。

  「ごめんなさい。地元じゃないのでわからないんです。」 
        (地元にいても毎回このように答えています。)

  すると、 「ちっ!!」

  ・・・ちっ ?? 今、 『ちっ』 って言った??

  なんじゃそれ~ 

  自分達が聞いた相手を間違っただけなのに、『ちっ』 って~

  小娘め~ 方向音痴の大人を ナメンナヨぉ~ 

   だからって、 何もできないけどさ!

  道だって、もともと知らないけど、教えなくてよかった~  クイズです。6月18日まで・・・
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

分かるわぁ…

私も、よく道を尋ねられる事があるんだけど、
すなふご存知の通り、私もすなふよりちょっとマシ
な程度の方向音痴だもんで、尋ねられると
ドキドキするんだけど、間がいいのかたまたま
知っている所とかすぐそこ!!とかを聞かれることが多いの。
でも、一応、丁寧にお断りというか対応してる人に
向かって「ちっ!」はいけませんなぁ~~~v-12
ma-mi |  2007.05.18(Fri) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

ma-miさま

v-238 私は知ってても、わかってても説明が下手なもんで断る事が多いです。
近くにお店があれば店員さんにフルとかねぇ~
「地元じゃないので・・・」と言うのは一番怒らせない断り方だと思ってたんだけど、
それでもむかつく人はおりました はぁ~
すなふにゃん |  2007.05.18(Fri) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

マナー

ホント、「ちっ」なんて、マナーがなってませんね。v-405
私も静岡の街で働いていた頃はよく道を聞かれました。v-356
で、よく教えてあげました。v-343
「ありがとうございます♪」の言葉がうれしかったです。v-411
にこりん |  2007.05.19(Sat) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 一緒にいた両親も 「ちっ」 は聞こえていると思うんですよ。
それでも注意することなく放置していました。
口癖だったのかもしれません。
でも、やっぱり腹立たしいですよね~
すなふにゃん |  2007.05.20(Sun) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

それはヒドイ。。。(--;

道を親切に教えてあげてもお礼を言わずに去っていく人が世の中には結構いますが、
舌打ちする人って初めて聞きましたよ~。
気分悪いですねぇ。(。-`ω-)

でも「小娘め~ 方向音痴の大人を ナメンナヨぉ~」には笑ってしまいました(*≧m≦*)
あ。ちなみに私も超・方向音痴です♪
みーや |  2007.05.20(Sun) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

みーやさま

v-238 コッチだって答えられないのは申し訳ないなぁ~と思っているんですよ。
そこに 「ちっ」 ですからね。
落ち込んでしまいます。
女の人には方向音痴が多いと言いますしね、
方向音痴なのが普通です~ たぶん♪
すなふにゃん |  2007.05.21(Mon) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/172-43aafbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
