07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

すなふの 『Pão de Queijo』

  おやつに何か食べたいけれど何にもない。
  冷蔵庫を開けてもなぁ~にも入ってない。
  なんだか寂しい・・・。

  目に付いたのがジャガイモ2つ。
  ・・・ということで ジャガイモを使っておやつを作ってみました。

   今日のおやつ・・・ 

  ~材料~

   ジャガイモ100g
   薄力粉10g
   片栗粉40g
   スライスチーズ2~3枚
   粉チーズ少々

  ~作り方~

   1.ジャガイモの皮をむき、適当な大きさに切りったら 少し水に浸してから
     煮崩れするぐらいまでゆでる。
   2.ゆで汁を捨てた後 こふき芋を作るように水気を飛ばす。
   3.ジャガイモが熱いうちにチーズを混ぜ、残りの材料を練り合わせる。
   4.生地を適度な大きさに丸めて180度のオーブンで15分くらい焼く。


  ポンデケージョ


  ポンデケージョの出来あがり・・・  クイズです。 6月11日

18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すばらし~~~☆

小腹がすいた…でも、冷蔵庫に何もない!!
そんな時、私なら。。。あきらめちゃうか、
甘~いコーヒーでごまかすv-273
作るって発想は、まったくないわv-398
でも、美味しそうだねv-345
マーにこんな手作りおやつを作ってあげたら、
喜ぶかなぁv-410
ma-mi |  2007.05.12(Sat) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

すご~い♪

私は何もなかったら買いに行っちゃいます。(笑)v-355
なんせ料理が苦手で、めんどくさいのが嫌いなのでね。v-388
しかもオーブンは使ったことがありません。v-356
すなふにゃんを尊敬しちゃいます。v-411v-315
にこりん |  2007.05.12(Sat) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

ma-miさま

v-238 いいよぉ~ 手作りは心に残るからね。
ちょっとした(簡単)おやつしか作れないけど
子供にも簡単なので、マーちゃんがお手伝いしたい!と言っても危なくなく手伝ってもらえます。
いつもホットケーキミックスをストックしておけばいろんなものが簡単に作れますよ。
すなふにゃん |  2007.05.13(Sun) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 あ~私は出かけるのが面倒なタイプなので、
家にあるものでなんとかならないかなぁ~と家中物色します。
自分で作るとお値段もお安くたくさん作れますよ。
すなふにゃん |  2007.05.13(Sun) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう!

モチモチしてて美味しそうですね~♪
ポンデケージョって食べたこと無いのですが
ミスドのポンデリングみたいな食感なのでしょうか(*'ω'*)
みーや |  2007.05.13(Sun) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

みーやさま

v-238 ミスドのポンデリングはおいしいですよねぇ~
食感は似てます・・・がおいしさの差はミスドの勝ち!!
でもお値段は家で作るほうがお安いですよ。
すなふにゃん |  2007.05.13(Sun) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/167-04021351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
