05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

すなふの 「ども!新芽です」

枝だけ・・・

冬の間、枝だけになってしまった植木・・・
細い 細い枝が本当に貧弱で悲しげな姿に。
こうなってしまうと 枯れてしまったかととても心配になってくる。

植物を育てるのが苦手な私は、どうする事も出来ずにオロオロ オロオロ。

ども・・新芽です。

しか~し そんな心配はいらなかったようで、
春になり、新芽が ニコニコと笑いながら にょっきにょき生えてきた。

今年もきれいな花を咲かせてくれよぉ~               クイズです。5月21日まで・・・
00:00  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春だね♪

かわいい新芽ちゃんv-22
冬眠…してたのねv-410

A:褒章だよねe-319
ma-mi |  2007.04.21(Sat) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

ちゃーんと

季節を感じてくれてるんだねv-238
どんな花を咲かせるのか楽しみです
サムにゃん |  2007.04.22(Sun) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

ma-miさま

v-238 どんどん葉っぱが落ちちゃうんだもん。どっきどき。
去年もこんなだったかなぁ~と 記憶をたどってみたり・・・(すっかりわすれてた・・・)
去年も同じように心配したような気がします。
すなふにゃん |  2007.04.22(Sun) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

サムにゃんさま

v-238 自分の家にある植木だったのに、落葉樹・・・ということを忘れていました。
今年もとてもいい匂いのするお花を咲かせてくれると思います!!
すなふにゃん |  2007.04.22(Sun) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

何の木?

落葉する木で、いい匂いのお花が咲く・・なんの木でしょう?
葉っぱもいっぱい、お花もいっぱい咲くといいですね♪
我が家も、レモンの木の葉っぱが,風で飛ばされて、丸裸になってます。可愛い可愛い新芽が出始めてますが、まだまだ写真にも撮れないような小ささです。でも、頑張ってるようです!!
クッキーママ |  2007.04.23(Mon) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

クッキーママさま

v-238 この木は〔匂いバンマツリ〕です。
とってもいい匂いのする花を咲かせます。
引越ししてきて初めて買った木なんですよ。
大きく育ってほしいのでドッキドキ。
レモンってお洒落ですね。 毎年実はどれくらいなるのですか??
すなふにゃん |  2007.04.23(Mon) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

レモン

前の家では、鉢植えにしていたので最高12個です。
鉢底の穴から、大きな根を出してましたので、それをちょん切ってマンションに持ってきました。去年は2個生りましたが、香りがなかったです。
やはり造成された土だからでしょう。
今年は、肥料も入れましたが 風で葉っぱがみんな飛ばされたり、環境の変化で、実が生らないのではと思っています。
地植えにしたので、木も大きくなるかな~っと期待してるのですが??
バンマツリ?どんなお花が咲くのでしょう??咲いたらお写真upして下さいね!
クッキーママ |  2007.04.24(Tue) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

クッキーママさま

v-238 バンマツリってきれい!!という花ではありませんが、とってもかわった花なんですよ。
花が咲いたらアップしますね。

12個ってすごいですねぇ~ そんなに~とビックリしちゃいました。立派なんでしょうねぇ。
すなふにゃん |  2007.04.25(Wed) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/160-3f0969d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
