05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

すなふな3mの思いやり♪

ベランダで洗濯物を干していたら
お隣さんも洗濯物を干す為 ベランダに出てきた・・・
もちろん壁の向こうの事なので姿は見えないけれど、
音はしっかりと聞こえてくる。
暫くすると鼻歌が聞こえてきた。

その声はとても幼くて 甲高い声。
・・・という事は娘さん(麗子ちゃん)が一緒。
お手伝いをしながらなのか・・・
思わずこちらもつられてしまいそうなCM曲

近づきすぎないで~♪ 離れすぎないで~♪

3mの思いやり♪

大人の夫婦の暮らし方~♪

付かず離れず大人のリビング ルフト♪


 CMが気になったら歌詞をポチッとしてね。

しか~しこの歌 子供が歌う曲ではないぞぉ~
その後 この歌は私の耳から離れない・・・

ご飯を作っている時 お風呂に入った時 テレビを見ている時
ふとした時 口ずさんでいる事に気づく・・・ 
世の中にはもっとかっこいい歌があるのにぃ~。

麗子ちゃんって?と思ったら 続きをどうぞ。

【More】

 お隣の麗子ちゃんのお話 

2006年4月・・・

この春、私の家のお隣に新しい家族が引越してきました。
小学校1年生になったばかりの女の子 今年3歳になる女の子
2人の姉妹のいる4人家族。

「これからよろしく~」 
近所の挨拶も終わり新しい生活が始まります。

その日の晩。

お隣から「れいこ~」という怒鳴り声が???
ウチにはレイコさんと呼ばれている猫さんがいます。
ウチの仔が何かした!? と ドッキドキ!!
レイコさんのお耳も ドッキドキ

次の日も・・・

 「レイコ~ ダメでしょ!!」
 「レイコ~ いいかげんにしなさいよ!」
 「レイコ~ やめなさい!!」
そのたびに 私とウチの猫レイコさんは「???」
首をひねっています。

        


お隣の怒鳴り声の謎

解けました 謎が解けました。  「レイコ~」の謎

小学一年生のお姉さんのお名前が「麗子」さん。
ウチの猫の名前が「玲子」さん。
同じレイコさん。
たぶんそういうことだろうと思っていました。

上のお姉ちゃんはとても悪戯っ子・・・だと思う。
外では人見知りが激しく(なかなか心(口)を開いてくれない)
まだ、挨拶しかした事がありません。
猫の力なら心を開いてくれるかしら・・・

2006年6月

お隣の麗子ちゃん
今年小学1年生になったばかりの女の子。
家の中ではとてもやんちゃらしく、よく怒られているんだけれど
一歩外に出るとおとなしく未だに目をみて挨拶はしてくれない。
軽く頭はさげてくれるの。
口がもごもご動いているから、麗子ちゃんの中では挨拶しているのだと思います。

その麗子ちゃんはとてもかわいい顔をしている。
家から学校までかなり遠いのでとても、心配。
隣の家の私が心配するくらいなので、親御さんとしては
とても心配だろうなぁ~

この前、洗濯物を干しながら外をみると、
麗子ちゃんが大きなランドセルをしょって学校に行く姿を見つけた。
少し離れた場所から背の高い男の人が
麗子ちゃんについていくように歩いている。

しばらく目で追っていると、背の高い男の人は横道に入って行った。

ほっ 気のせいね。 心配性の私・・・

しかぁ~し。
次の日もその男の人は少し離れたところからついて行ってるような???

やばぁ~い   心配でしょ! 心配でしょ!

ある日 マンションの廊下でそのあやしい男の人とばったり!!

ものすごく爽やかな笑顔で挨拶してくれた。
話しかけられて お隣のお父さんだという事が判明。

「なぁんだ、お父さんだったのぉ~ こっそりついていってるので
ストーカーかもなんて心配してたんですよぉ~」 と話すと

麗子ちゃんが入学してからの話をしてくれた。
平日お休みになるたびついていっていたらしい・・・

こりゃぁ~ 完全なストーカーです。
事情をしらないと怪しい人だと思われちゃう。
気持ちはわかるけどねぇ~

入学して2ヶ月・・・ストーカーは今でも続いている。
スポンサーサイト
00:00  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うふ!

近づきすぎない、離れすぎない!
夫婦の関係かぁ~!!
3mは離れないとダメね・・我が家は2mくらい。もう少し離れようっと!
すなふにゃんさんは、お若いからくっついてるかにゃ~?
同じレイコさんで、怒ってる声って、にゃんずもビックリしてるでしょう。
小学一年生だったら、親も必死だものねぇ・・
クッキーママ |  2007.04.23(Mon) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

クッキーママさま

v-238 すなふ家は5mくらい・・・
あれ??離れすぎかしら~ん。
麗子ちゃんへのストーカーはまだ続いているんですよ。
愛情ですねぇ。
小学校までが遠いので心配するのもわかるような気がします。
すなふにゃん |  2007.04.23(Mon) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/129-35c9fb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
