10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

すなふな12年目の手紙

  さて、今年に入りなかなか書けなかった「すなふ家」事情。
  その理由は・・・

  年が明け年賀状のお返事で知らされる事になった同級生の死。
  お世話になった方の死。
  そして13回忌に送られてきた手紙・・・

  お風呂に入った時 ご飯を食べている時 お茶を飲んでいる時・・・
  いろんな場面でフッと出てくるそれぞれの顔。
  そうなってしまうと 胸がギューッと締め付けられるような気分になり
  いつのまにかボーっとしている時間が増えてしまったのです。

12年目の手紙

  このお手紙・・・
  12年前阪神大震災で亡くなったお友達が書いたものです。
  そのお友達のご家族が私の住所を調べて送ってくださったもの。

  すべてのお手紙が私宛です。
  送ろうと思っていたのか 会った時に渡そうと思っていたのか・・・
  いくつも書き溜めて置いてあったそうです。
  手紙の内容は
  今日ね、あんなことがあったよ。 こんなことがあったよ。
  うれしかったなぁ~ 悔しかったなぁ~
 
  日記のようなそんなお手紙でした。

  なぜ12年たった今、私の手元に手紙があるかというと、
  地震で全壊した瓦礫の中から取り出すことの出来たいくつかの物の一つ。
  数少ない形見だったので手放せなかったそうです。

  今年は13回忌 思い切って譲ってくださいました。

  あれから12年もたったんだなぁ~。
00:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぐすんっ・・・・
hiromix |  2007.01.23(Tue) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

hiromixさま

v-238 なかなかコメントの書きにくい記事でしたね。
手紙を大事に保管してくださっていたご家族に感謝です。
すなふにゃん |  2007.01.23(Tue) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

元気を出してね

大事な人が亡くなるのは悲しいですね。
悲しいけど、その人のことをいろいろ思い出してあげることが、
その人への供養だと思います。
12年前の友達からのお手紙もすなふにゃんのところに
届いてよかったね。
そのお友達もきっとすなふにゃんに読んでもらいたかったと
思いますよ。
にこりん |  2007.01.24(Wed) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 手紙を読むと色んな事が思い出されて・・・
思わず返事を書いてしまいそうです。
恋多き女性でしたが、12年前 このお手紙を書いていた時も素敵な恋(片思い)をしていたようです。バレンタインの計画が書かれていたんです。
今読むとそれではちょっと・・・と思うような計画でしたけど、計画を立てている時って結構楽しいですからね~
すなふにゃん |  2007.01.24(Wed) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

分かります・・・

昨年は、人間歳をとると、こんなことが多くなっていくんだなぁ・・・
としみじみ感じる一年でした。
生かされている以上、生きていこう!
結論はこれしかないようですね。
みんな同じなのね。
にこぷん |  2007.01.26(Fri) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

にこぷんさま

v-238 いつでも会いたいときに会える・・・なんて思っていましたからね。
暫く連絡とっていなくて・・・
気がついた時にはもう会えない・・・。
こまめに連絡とっておこう たくさん話をしておこう。なんて、
12年前に反省したのに同じ事を繰り返してしまいました。
これから先 後悔のないような生活をしていですね。
すなふにゃん |  2007.01.26(Fri) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/119-66f09ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
