07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

すのさんのダイエット宣言

  最近話題の納豆ダイエット。
  コレはとても簡単でなかなかよさそう。・・・なはずだった。

  納豆ダイエットが放送された日の朝。
  すのさんと二人でスーパーまで買い物に行きました。
  納豆コーナーにいくとたくさんの種類の納豆がずらぁ~っと
  並んでいる。

  放送前なので納豆の種類は選びたい放題!!

  「すなふ」は「すなふ」こだわりの納豆を・・・
  「すのさん」は「すのさん」こだわりの納豆を・・
  それぞれ好きなものを購入し 家に帰って来ました。

  その日の晩。
  例の納豆ダイエットの放送があったのです。

    すのさん 「よし・・・ 明日から朝も納豆を食べるよ!!」

    お!!ダイエット宣言

    すなふ  「よかったね 納豆買っておいて・・・」
    すのさん 「明日も買ってくるよ。」
    すなふ  「もう売ってないよ。」
    すのさん 「なんで?」
    すなふ  「テレビでやっちゃったんだもん。 
            放送中にお店に走っている人いると思うよ。」


  ・・・と言っておいたのに次の日 すのさんは納豆の旅に出かけてしまった。

    すなふ  「納豆は?」
    すのさん 「なかったよ・・・」
    すなふ  「2週間くらい待てば通常どおり
                    どこでも手に入るんじゃない?」

    すのさん 「それじゃぁ~ダメなんだよ。」
    すなふ  「なんで?」
    すのさん 「もうすぐ健康診断があるから・・・」

  体重を気にしているらしい。
  女の子じゃあるまいし 身体測定の体重を気にしてるなんて・・・

  あっ すのさんは決して太っていません。 細すぎてもいない。
  ちょうどいいと思います。 お腹も出てないし・・
  少しでもかっこよくみせたいのかな。

  中年らしい中年になっちゃうよりかいいかぁ~

  そして、あれから数日がたちました・・・! が、
  すなふ家から一番近いスーパーには未だに納豆はありません。
  みなさん ダイエットがんばっているのね。
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エライ!!!

すのさんは太っていなくて、細すぎてもいない。
ちょうどいいし、お腹も出てない。
それなのにダイエットしよう!という決意はエライ!!!v-425
でも、せっかく決意したのに納豆がなくて残念でしたね。v-356
また納豆が戻ってきたら頑張ってくださいね。
なんちゃって、私も頑張らないとね~。v-411
にこりん |  2007.01.19(Fri) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

すなふさん、こんにちは。
ニャンズのおともだち、ルナさん
http://blog.goo.ne.jp/mamotakukana
starちゃん
http://yaplog.jp/kimamanastar/

遅くなったけれど、覗いて下さいね。

納豆、スーパーにないんだってね。
メデイアのチカラはすごいですね。

いっぱい編み物、すごいです。
未歩 |  2007.01.19(Fri) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

にこりんさま

v-238 納豆って簡単そうだけど 
朝に1パック食べるのはきつそうだなぁ~
すのさんも健康診断が終わったらきっと食べなくなるような気がします。
やってます?
すなふにゃん |  2007.01.19(Fri) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

未歩さま

v-238 覗いてみました。かわいいブログですね。

>メデイアのチカラはすごいですね
普段購入しているものが買えなくなるのはちょっと不便です。
一時的なものですけど・・・

ココ数ヶ月編み物三昧です。 簡単に編めるので楽しくて・・・増殖中・・
すなふにゃん |  2007.01.19(Fri) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよね

「ある○る大○典」と、みの○んたの番組で取り上げられると
翌日から1週間は品切れしちゃうんですよね(^^;
納豆も店側が発注かけても在庫が無いとかで商品が送られてこないとか。。。
でもうちの店には沢山ありますよぉー。
納豆売場が毎日 大盛況してます☆
みーや |  2007.01.19(Fri) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

みーやさま

v-238 いつもより多めに仕入れをしていますか?
そろそろみんな飽きてくると思うんだけどなぁ~
私の家の前のお店には今日も納豆がありませんでした。
すなふにゃん |  2007.01.19(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snufdays.blog55.fc2.com/tb.php/115-7ab7e911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
