04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

すなふ家のついてる話 その2

NEW の文字にひかれて

クッキー&クリーム味のチョコボールと

定番のピーナツ味を購入してみました。


運試しに買ってみた♪




もちろん 『金のエンゼル』 が当たるように

念じながら選んできましたよ♪







結果は・・・


ついてる♪


ついてます!! 

いい事あります♪


17:06  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

すなふ家でも金環日食

21日の朝、太平洋側を中心に日本各地で観測された金環日食。

観測できましたか?  

すなふ家の住む 関西では282年ぶり

雲が多くお天気が悪いかも!!と言われていたので

あまり期待していなかったのですが

ほどよく雲が残り まぶしすぎず、暑すぎず

観測しやすいお天気となりました。


コレでピンホール撮影に挑戦


すなふ家はコレでピンホール撮影に挑戦です!!


金環日食 01


金環日食 02


金環日食 04


次に日本で金環日食が見られるのは

2030年6月1日の北海道だそうですよ。




00:38  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

すなふとスーパームーン

6日 日曜日は満月でした。

空を見上げましたか?



月が地球に最も接近する時と満月が重なった「スーパームーン」

5日から6日にかけての夜の月は、

通常の満月に比べ、

大きさが14%、明るさが30%増して見えていたそうな。



スーパームーン


少し大きく感じるな~と思っても、 カメラで撮った月だけの画像では

よくわからないですね。
12:42  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
