08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

すなふ家の秋向日葵

先週までは、『まだ暑いねぇ~』 なんて言っていたのに

季節というのは変わる時は早いもので

ここ数日は秋の気候が続いています。

きっとこのまま秋が深まっていくのでしょうね。


それなのに、すなふ家のベランダでは

夏真っ盛りです♪


やっと咲きました

8月のはじめに植えたひまわりの種が

やぁ~っと 咲きました。


ちっちゃ~い

この向日葵がちっちゃ~い。

直径4cmしかありません。

確かにミニ向日葵と知っていて植えた種だったのですが

こんなにちっちゃいとは!!

かわいいけど、もう少し大きめの方が向日葵らしくていいなぁ。
17:30  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

すなふ家の守り紙袋

夜中になるとガサガサ バタバタうるさい日が続いている。





元気でなにより。
21:58  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

すなふと十六夜の月と熊野筆


今年の中秋の名月は、6年ぶりの満月

9月12日が中秋の名月だったのですが、

すっかり忘れており、

見ることはできませんでした。

・・・が、次の日の十六夜の月(いざよいのつき)を鑑賞


十六夜の月





その頃、すなふ家の猫は、最近話題の熊野筆を見つめながら嘆いていた。


遊びたくなる形なのに

こんなに遊びたくなる形なのに

遊んじゃいけないなんて・・・。

00:44  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

すなふ家の2011年 『防災の日』

お天気わるぅ~

天候が悪い日はすなふ家のマンションの真上は飛行機の通り道になります。

ANAさんです♪

昨日は「防災の日」でした。

台風も近づいているし、もしもの時の為に

懐中電灯や非常食などなど、常備されているかしっかりとチェックしておかなくちゃ!


非常用懐中電灯

↑ コレ、


1分ほどくるくる手回しすると10分近く点灯します。

電池がいらないって なんかいいなぁ。

14:23  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
