07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

すなふ家の西洋あさがお

今年の春 緑のカーテンを作ろうと西洋アサガオの種を購入しました。

普通の朝顔より成長力が強く分岐しながらどんどん伸びるので

緑のカーテンに向いていると思ったのですが・・・

プランターに2株

あっという間に根が張りプランターの大きさが間に合わなくなりました。

大きなプランターに植え替え育てていたのですが

茎だけがどんどん上に伸び 花にまで栄養がいかないようで

なかなか花が咲かない!!



8月末になって

やぁ~っと、今年初の花が咲きました。


2011 西洋あさがお

かなりうれしい♪



でも、苗と苗との間隔を適度にあけて植えないと育ってくれないので

緑のカーテンを作るのにはちょっと難しかったなぁ。
18:08  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

すなふ家で涼しくなってみよう!




涼しくなれる画像


    ↓



すなふ家の一族
13:14  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

すなふの2011年 夏のご挨拶

暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます


夏のご挨拶が少し遅くなってしまいました。



皆様いかがお過ごしでしょうか?


すなふ家地域は、夜中や明け方が涼しく

例年と比べると過ごしやすいような気がします。

日中でも扇風機のいらない日があるくらい。


気温は軽く30度を超えてるんだけどなぁ~

ただ、油断していると熱中症でぐったり!!

なんて事にもなりかねませんからね、お気をつけてお過ごしください。
23:50  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
