09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

マミーの病院物語 『退院の日が決まる』

赤いライン


気がつくと、いつも赤いラインの上を歩いている


ぼぉ~っと歩いていると子供の時と同じ行動をとってしまうようです。



今日も赤いラインの上を歩いていたら

私と同じように赤いラインの上を歩いているおじちゃんがいた。

おじちゃんは下を向いて歩いていたので

私の事に気がついていない。



このまま赤いラインの上を歩いていると

気まずい状態になってしまう


そこで、


今日はおじちゃんに赤い道を譲ってあげました♪





マミーちゃんですが、


手術後の傷跡は治りが悪く 

傷口からは未だに膿が出てきている状態です。

が、 退院の日が決まりました。



がんの手術は終ったので 退院して下さい!!との事。


家に帰れるのはうれしいけど

こんな状態で退院しちゃって大丈夫~??
21:57  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

すなふの日記帳

日記帳
                                    by 携帯画像


すなふが小学校の時に使っていた日記帳

それが、実家の居間のテーブルの上に堂々と置いてありました。



たしか、3分の1ほど使い

その後、飽きて放置していたはず…


中を覗いて見ると




日記帳2
                                    by 携帯画像


使っていなかったページにマミーちゃんのメモ書き♪

無駄なく活用している様子



無駄にしないのはいいけど

プライバシーもなにもないのが気になる所

きっと、日記は読んだんだろうなぁ。



22:15  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

マミーの病院物語 『個室の景色』

手術の日から個室に移ったマミー

窓から見える景色はこぉ~んなの。


生駒山

看護婦さんが、
「個室からは生駒山が見えてとてもきれいですよ♪」
そう言っていたけど・・・


ちょっと遠いよ。

きれいかどうかはよくわかんないや!


患者本人はほとんど見てないみたいだし・・・。
23:07  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

すなふと金木犀の季節

すなふ家から駅に向かって歩くと

キンモクセイの香りがします。


金木犀

あぁ、こんなところに金木犀の木があったのか!

なんて、街角のあちこちにこの木があることを教えてくれる 

あまぁ~い香り。




この匂いが好きで数年前に購入した

すなふ家の金木犀 ↓

すなふ家の金木犀1

購入してから5年目になりますが

街中の金木犀が満開の 

すなふ家の金木犀2

まだ咲いてません。



今年も咲かないのかなぁ~
18:35  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

マミーの病院物語 『手術』


今から手術です。  

手術前にパチリ!


病院



で、 無事手術が終わりました。

2、3時間で手術は終わる予定です・・・と言われていたのですが

5時間かかりました。






6時間かかります。

と言われて5時間で終わる方が気分的に楽だなぁ。


病院を出る頃には外は真っ暗。


手術が終るのを待っていただけだけど

疲れた~ 
21:17  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

マミーの病院物語 『入院しました』

とうとう入院の日がきてしまいました。

手術の為の入院の為

生活習慣や食事など制限されることがいっぱい!

一日目からぐったりです。


病院の近くにはお城の見える公園があります。

病院の近く

お天気のいい日に歩くと気持ちいいかもしれません。

大阪城がちょこっと見えます

01:49  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

すなふ家のレインリリー

レインリリー


雨が降ったあと

一気に咲きました


蕾がたくさん出来ているので

まだまだ楽しめそうです
23:48  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

すなふとドーナツの試食

ミスタードーナツの前を通ったら

試食のドーナツを配っていました。

試食だもん もちろん

タダ

やっぱ貰わなきゃね





で、

もらっちゃった♪

ミスタードーナツ

出来立てだったので 

あったかほかほか♪



得したなぁ~
21:07  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
