08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

すなふとうろこ雲

うろこ雲

うろこ雲♪

秋ですね~ 
23:55  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

すなふとひよこのお土産



こっこ


義弟君からのお土産  『こっこ』 


パッケージの見た目から

ひよこ型のお饅頭だと思っていました。

きっと中身は白餡

白餡が苦手なすなふ♪ は見向きもしないでほったらかし・・・・。


ひよこ?

・・・ところが コレ、

ひよこ型ではなく、中身も白餡ではなく

想像していたモノとは全く違うシロモノでした。


蒸しケーキの中にミルククリームが入った

やわらかくてやさしいプチケーキ

コレは私好みで大好き♪ 


気がついた時には残り2つ。(すのさんが食べちゃった)

あぁ・・・もっと早くに気がついて独り占めすればよかった。
17:49  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

マミーの病院物語 『不思議発言編』

前回の診察時、

午前中の診察と午後の診察との間に2時間ほどの時間があった為、

その空き時間に食事をしようと考えていたマミーちゃんに、

受付のお姉さんはとってもわかりやすく

丁寧に食事についての説明してくださったのですが・・・




お姉さん「午後の診察前にお食事を取られてもかまいませんが
    診察中に気持ち悪くならないように軽いお食事にしてください。」


マミー「麺類は大丈夫ですか?」

お姉さん「うどんはかまいませんが油分の多いラーメンなどは
    控えてくださいね。
    お飲み物は、コーヒーや牛乳(ミルク)は飲まないでください。
                   できるだけお水で我慢してくださいね。」



この説明を聞いた後食事に行ったすなふ家・・・





ココからは
不思議マミーちゃんをお楽しみ下さい。






ラーメンではなく、しぶしぶうどんを注文したマミーちゃん。


マミー 「なんでラーメンはダメなんかなぁ。」

・・・と不思議発言。

すなふ 「油分がダメって言ってたよ」

なんて言ったすなふのお話は聞いておらず

文句を言いながら、どんぶりの中身が空になるまでしっかり完食。


すなふの心の中(この時点で軽い食事ではないような気もするけど・・・。)





食後のマミー「コーヒー注文しようかなぁ。」

すなふ 「さっきコーヒーとミルクは飲んじゃダメって言われたやん」

マミー 「じゃぁ 紅茶ならいい?」

すなふ 「紅茶はダメとは言ってなかったからいいんじゃない。」

マミー 「じゃ、ミルクティーにしよ♪」

すなふ 「ミルクティーにはミルクが入っているからダメなんじゃない?」


丁寧に説明してくれたおねえさんのお話をちっとも聞いていなかったマミーちゃんでした。
10:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

マミーの病院物語 『受付のお姉さん編』

マミーの付き添いで

地元の病院から紹介された

がん専門の病院へ行ってきました。


午前中に軽く病状の説明を受け

午後にCTや心電図など病院めぐりをする事に。


午前中の診察の後、受付のお姉さんから午後の病院めぐり前の行動について

少し説明をうけたマミーちゃん。

付き添いでやってきた


とってもわかりやすく丁寧に説明してくれるお姉さん

診察してくれた先生もとても丁寧で好感がもてる。


大きな病院ですが、とても良い印象です。



ちなみに今マミーちゃんは・・・

CT室へ・・・
10:38  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
