02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

すなふと揚げないドーナツ

ちょっとした無駄遣い

きっと滅多に使わないだろうけど


買っちゃった

深く考えないで 買っちゃいました。


オーブンで作っちゃう

このまま使わないのももったいないので

早速試してみると・・・


かんた~ん

いいんじゃない~♪


ドーナツ

油で揚げないドーナツ

とっても簡単に上手に出来ました~♪
22:46  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

すのさんに出来ない作業

すなふ家の冷蔵庫の中 

冷蔵庫の中

すなふ家の冷蔵庫には扉を開けてすぐ!のところに

納豆のタレやお寿司についてくる醤油など

あまったミニ袋を収納するスペースがある

収納ケース

このスペース

ほんの少し蓋をスライドするだけで

簡単に収納できるのに

横に置きっぱなし

いつも 横に置きっぱなしにしたり

ケースの上に置きっぱなし

ケースの中ではなく

上に置きっぱなしにしたりする

あんぽんたん がいる!


スライドするだけ・・・というのは

とっても簡単な作業なのに何故出来ない!?
23:59  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

すなふの気になるゆずれもんソーダ

なっちゃん ゆずれもんソーダ


冬限定 の

なっちゃん ゆずれもんソーダ

限定 の文字に誘われて 冬に購入したのですが

冬は寒くて飲む気になれず冷蔵庫の中で数ヶ月冷やされていました。




・・・が、 ココ最近あたたかくなってきたので やぁ~っと味見。


レモンとゆずの香りがほのかに広がる爽やかな

とっても飲みやすいソーダでしたよぉ。


でもこれ、冬の寒い時期に飲むより 

汗ばむ季節のすっきりしたいなぁ~なんて思う日に飲む方がおいしいような・・・


そんな気がします。

23:59  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

すなふの出演話

先日 ビストロスマップに出演しました。

夢の中で。


香取慎吾さまにシャンパンをついでいただき

木村拓哉さまに取り分けしていただき

鶏肉料理をいただきました♪



おいしかったかどうか・・・ 

それはわかりませんが 素敵な時間だったような気がします。


夢なので断片的にしか覚えていないのが残念なところ。
23:54  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

すなふ家のご近所で・・・

3軒隣の1年生になるおこちゃまが夜9時を過ぎても

なんの連絡もなく帰って来ないと大騒ぎ。


学校のお友達やショッピングモールをたくさんの大人たちが

探しまわっているのがマンション内からも確認できました。




エレベーター前でも 


「まだ帰って来ないんだって」 と近所の方が噂話。









その横を 噂の小学生がずぶ濡れになって

エレベータから降りてきました。






そのまま噂のおこちゃまは家の中へ。




その後吸い込まれるように たくさんの大人たちが

おこちゃまの家に入って行ったのですが・・・・



何があったの??
10:04  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

すなふの内緒話2

先日チラッと見かけた後ろ姿が

ほわんと頭に浮かび

ほんの少し後悔・・・。



これから先 見かけることはあるだろうか・・

コレが最後だったかもしれない。

なぁ~んて 

普通に声をかければよかったなぁ。

06:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

すなふのパジャマの穴

パジャマにしているスウィットパンツに5ミリほどの穴があいていました。

気が付いていたけど

部屋着だし、 コレで外に出かけるわけではないので

気にせずはいていたら、

すのさん 「おしりに穴があいてるで!」

と指摘されました。




数日後


新しい部屋着を購入!

・・・が、穴の開いたパンツは まだ捨てていません。

小さい穴だもん! 

まだはいても大丈夫・・・・・・だよね?
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

すなふの内緒話

久しぶりに街中で懐かしい声を聞いた。

隠れる必要なんて全くないんだけど

なんとなく顔を隠してしまう・・・。




でも、やっぱり気になり姿を確認!!



当たり前だけど 大人になってる~♪
00:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
