08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

すのさんのお店はどこ?

「会社を辞める方の送別会があるんだぁ~・・・」

と言って 出かけた すのさん。


そろそろ会場に着いた頃かなぁ~と思っていたら

すのさんから TEL



「忘れ物でもしたの?」


「あのさぁ、 あと5分で集合時間なんだけど

  まだ 誰も来ていないんだよね~ ココで合ってるのかな?」



・・・と聞いてくる。


知るか!!


(会場がどこなのかも聞いてないのに知るわけない!)
22:51  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

すなふとソーダフロート

すなふ家地域 今日はとっても暑いです!!


31℃   



すっきり秋晴れ

こんなすっきりした秋晴れの日には

ソーダフロートのさわやかな色のアイスはどうでしょう。


ソーダフロート爽


すっきりした後味が特徴の 「爽」 


ちょっと食べちゃった


ん~??? 


今日は暑いから丁度いいかなぁ~と思ったけど

ソーダフロートは真夏向きだな・・・。
20:58  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

すなふと栗キャラメル

秋の新作ぞくぞく

栗キャラメル

キャラメルで脳の栄養補給。

期間限定

期間限定の文字に誘われて買っちゃいました

秋ですねぇ~

あまぁ~いです

甘露煮を食べているような香りと味がお気に入り。

ただ、続けて食べていたら感動が薄れてきます。

おいしく食べる為には 食べすぎに  ちゅうい
23:50  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

すなふと2009年の空の日

9月20日は空の日です。

空の日

2009年の空の日は とっても素敵な秋空でした。
23:59  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

すなふと見知らぬ人

私は人の顔と名前を覚えるのが苦手

何年も同じ学校だった人
何年も同じクラスだった人
何年も同じ職場だった人


何年も一緒だったのに街中で会うと 名前が出てこない。

卒業し数年たつと 名前どころか顔まであやふやになり


街中で偶然会い見られていると (相手の方は気が付いている)

あの人怖い!! 睨んでる・・・ と被害妄想


声をかけられ挨拶されても

見知らぬ人に声をかけられるなんて、コレは勧誘か? ・・・と勘違い。


「わすれちゃったの~ 私、○○よ。」 と名乗られても

ちっとも思い出せない。

わからないまま 思い出したふりをし、 連絡してよぉ~と言い放って手を振る。



その後 思い出そうと努力するけど、

結局わからないままになっている見知らぬ人が増えてしまった。


ま、 向こうからも連絡がないところをみると

ただの同級生くらいの知り合いなんだろうけどさ。



ロクに話した事もない人間の顔を覚えているなんて・・・・ とっても不思議だ。




今日会った ○○さん。 あなたはいったい どこの誰?
22:36  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

すのさんの一言

ベランダの花を植え替え
配置をかえ
ベランダの芝を 取替え
溝をお掃除




日曜日の午前中を使ってぴっかぴかに大掃除しました。 ←ベランダだけ。


すっきりキレイになったベランダに満足。 その後

「さぁ、ご飯にしようか!」 と リビングに戻ってきた私に


お腹をすかして 少しイライラしていたすのさんが一言


すの  「今まで 野良仕事してたん?」


私がベランダを触っているとお洒落に見えないから仕方がないけど

出来れば ガーデニング と言ってほしかったなぁ~
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

すなふと敗者復活戦

今日の空


忘れるトコだった。

9月2日は 「宝くじの日」

この宝くじの日に、「宝くじの日お楽しみ抽せん」 がありました。

「宝くじの日」を記念して昭和48年から始まった行事で、

ドリームジャンボやサマージャンボなどのハズレ券で

“敗者復活戦"

・・・をするというもの。


当たらないだろうけど もしかしたら・・・と思い

去年の年末にハズレクジ券になってしまった宝くじを

大事に大事に引き出しにしまっていたのです。



先日、大掃除をしていて 出てきました。(思い出しました)

締め切りまでに思い出せてよかった~♪


当たれば  この中から好きなのがもらえるそうですよ。

敗者復活戦

私は 「グリル鍋&電気ケトルセット」 がいいな。



・・・という事で早速確認。


当選番号は  下4ケタ「8195」








惨敗でした 



・・・・なんだろう、 この気持ち・・・

当たらないだろうと思って確認したけど

かすりもしないと 本当にがっかりする。

06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

すなふと関西人の必需品

関西人の必需品


夏も終わりだけど、関西人の必需品

顔全体の紫外線をカットするサンバイザーを 買っちゃいました。



真っ黒だけど しっかり前だって見えちゃう



コレを使えばベランダでの作業でも日焼けの心配なし!!

もちろんお出掛けの時にだって使えるけど

未熟者の私は ちと 恥ずかしいのでベランダ用のみで使う予定デス 。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

すのさんの青春

寝っころがりながらテレビをみていると 当たり前のように眠くなってしまう。


テレビの前でゴロゴロしていた すのさん。


10分もしないうちに  寝息をたてて寝てしまった。


そのうち 

「うぅ~  うぅ~ 」 と唸りだし

「☆□# むにゃむにゃ $○☆・・・うぅ。」


・・・と、よくわからない寝言をしゃべりだす。

そして 唸りだして数分後 


「くるしいぃ~ くるしいぃ~」 ・・・と、苦しみだす。



そこで 「どこの何が、くるしいの?」  と、聞いてみた。



寝ながら答えたすのさんは、

「う~ん 青春だからかな。zzz」 ・・・と。



夢の中のすのさんは、青春真っ只中らしい。
23:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

すなふと防災チェック

9月1日 防災の日


すなふ家の防災セットをチェックする日です。

保存水や保存食 猫用保存食の交換

電池や備品の確認 交換など・・・・

大震災の後 必要だった 役にたったと思った物をかばんに詰めているのですが

地震から数年たつと 本当に必要だったのかと不安になってきました。


大災害の後 コンビニからも姿を消してしまうものは
用意しておいた方がよいですよ。



実際困ったものは・・・



トイレ  

数が少なく避難者の多い場所では使用したい時に
使えない事がよくありました。

マスク  

砂埃なのが多く必要になりますが、
コンビニや物資から姿を消すのはとても早かったです。

生理用品  

人それぞれ使い慣れたものや肌質などで悩みがあると思います。
物資では使い慣れた物が手に入らないので
用意しておいたほうが良いと思います。

ウェットティッシュ

思うように水が使えないので体を清潔に保つ為 
必要になります。 相当便利です。


便利です


すなふ家は 今回ウエットティッシュからコチラに交換しました。

ウェットティッシュより厚みで安く手に入るのでお得♪



その他 あれば便利だけど何でも入れちゃうと
重くて持てない状態になってしまうので気をつけて下さいね。



 今、気になっている消火具



コンパクトで簡単に使えそうなので お家に1つあると便利かなぁ~
23:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
