07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

すなふと夏限定パッケージ

夏限定モンテール

すなふ家ブログにちょくちょく登場する モンテール

期間限定の文字に惹かれて購入しちゃいました。

8月末までの限定パッケージです!!


中身は一緒なんだけど ついお手手が伸びちゃって・・・
23:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

すなふと夏の終わりを告げる花火

すなふ家マンションからは大小 数箇所の花火大会を見ることができます。

今年は お天気が悪く 中止になったり 雲で隠れて見えなかったり

見ることの出来なかった花火大会もあったのですが

すなふ家マンションから一番キレイに見える

今年最後の花火大会が 先週末無事に開催されました。


鑑賞中

毎年夏休みの終わりに花火が上がるので

この花火大会が終わると

「今年の夏も終わりだなぁ~」  と感じます。

花火よぉ~


花火なのぉ~


楽しかった?

楽しかった?


あぁ~  今年の夏は短かったなぁ。

23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

すのさんのジャガイモの選び方

すのさんの仕事場の近くにお野菜の直売所があります。

お野菜が必要になったら

すのさんにメルメルすれば買ってきてくれるのです。


すのさんの目で 良さそうな物を選んできてくれるのですが、

ジャガイモだけはいつも文句を言いたくなります。



買ってきてもらうんだから文句を言ってはいけないと思うんだけど、

すのさんの選ぶジャガイモは 親指サイズの小さいものばかり。

味はおいしいんだけど調理するのが面倒なので

「もう少し大きなじゃがいもを買ってきて!」 と言ってみました。

でっかいどぉ~


でかすぎだよ!

23:59  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

すなふと木星

今、南の空を見あげると

とても明るく輝く星があります。

それが、木星らしいのです。  木星


早速 空を見上げてみると スグに発見。

天体望遠鏡でみると木星のシマシマが見えるらしいですよ。


まだ輝く星に気が付いていない方 木星を探してみてはいかがでしょう
21:50  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

すなふと残念なおやつ

ツマガリ

ココのシュークリームはクリームがとても人気です。

ですが、わざわざ買いに行く事はなくなりました。

昔に比べ味がだいぶおちてしまったように感じるので

自分では買わなくなったんです。

1つ150円だったのが180円に値上がりしてしまったので

味がおちたように思うのかなぁ。


今のご時世だから仕方がないんだけど 30円アップはちょっと大きいです。




・・・という事で、今回のシュークリームも貰い物。

シュークリーム

味がおちたように感じても 

やっぱり濃厚なクリームはそれなりにおいしいんですけどね♪

隙間がないくらいぎっしり詰まったクリームはぎっしり重く、

一つ食べるとお腹いっぱい。



だけど、残念な事がもう一つ

昔に比べると大きさがこじんまりしちゃいました。

昔はビックリするくらい大きかったのに・・・・

半分くらいは小さくなっちゃったかも。(大げさ??)


(貰い物なのに文句ばかり言っててはダメですね。 スミマセン)
00:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

すなふの気になるブランド

生協さんの注文書を見ていたら

こぉ~んな商品が載っていました。

生協さんののりP

のりぴーブランドの帽子。



楽天を覗いてもたくさん載ってます。




店頭の 「のりぴーブランド」 は撤退し、姿を消してしまったけれど、

ネットではまだ買えるみたい。

注文したら ちゃんと届くのかな??


これから先 このブランドは消えてしまうのだろうか・・・・。

18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

すなふと台風&地震の恐怖

20090811 今日の空

兵庫県西部に被害をもたらした台風9号
大きな被害で現場もテレビも大騒ぎ

そして、今日朝早くの静岡での地震
この地震の揺れは、すなふ家地域にまでやってきました。

朝早くに揺れると 
阪神大震災の時のスローモーションで物が落ちてくる映像が出てきて
恐怖が増します。

運良く今回すなふ家地域は、台風の被害も地震の被害もなかったのですが
地震の被害の後台風が大暴れしている静岡県は
落ち着かない夜を過ごしているのではないでしょうか・・・。
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

すなふの気になる彼女

のりぴー


今週は本当にたくさんの出来事があり

テレビを見ていても外に出かけても噂話が耳に入ってきていました。


一番気になるのは やっぱり酒井法子さんかな。

悲劇のヒロインから一転して容疑者となってしまった彼女。

容疑者と呼ばれたり逮捕状なんて話を聞くとちょっとショックが大きい。

子供もいるんだから、間違いであってほしいと思うのですが報道や状況を考えて難しそう。


今後どうなってしまうのかとても心配です。
19:44  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

すなふ家の梅雨明け

暑中お見舞い申し上げます。

猫と入道雲

すなふ家地域!!

昨日、やぁ~っと 梅雨が明けました。



夏はこれからが本番

楽しい夏を過ごしてくださいね。

17:55  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
