06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

すなふと 泡 泡 泡

ポンプを押すと泡が出てくるハンドソープを使っていたら

便利すぎてやめられない。





食器洗い用の洗剤も泡のでてくるバージョンにした。



コレが便利かどうかはイマイチわからないけど 

洗剤の無駄遣いをしないような・・・・

お水の節約になっているような・・・・

なんとなく 「eco」 っぽい気がする。



洗顔用も泡の出てくるバージョンにすると

泡立てる手間が省けて便利。




ただ、泡バージョン洗顔料は まだまだ種類が少なく

気に入ったものを探せないのが残念なところ。


もっと種類を増やしてほしいなぁ。

各メーカーさん!頑張りどころよ!! お値段手頃でよろしくね♪
23:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

すなふと掃除機の吸引力

先日購入した掃除機!!

早速 始動させてみました。

・・・が、

びっくりするくらい音がうるさい。

パワーが強い!!ということは あたりまえのように音がうるさくなるのです。



さてさて、問題のネコ毛ですが・・・


ビックリする事に、 とってもビックリする事に



取れない!!



吸引力はものすごいのに、ネコ毛は今までの掃除機よりも取れない。


なんで!?


わざわざPOPでアピールしていたんだから自信があったんだろうに、

数分同じ場所をぶぃぃ~ん!!と動かしても ネコ毛が残っちゃう。


ん~~  返品してやろうか・・・。
23:50  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

すなふと日食観測

皆既日食 みなさんは見る事ができましたか?
すなふ家地域は雲っていたものの雲の切れ間から観測する事ができました。

にゃんずにも観測させてみましたが

にゃんの事??状態。

空なんかちっともみてくれない!!
公園で日食を観測している子供たちに釘付けでした。


次に日本で見ることができる日食は2012年5月21日の金環日食
太平洋側を中心とした広いエリアで観測できるそうです。

次の日食もにゃんずと見れるといいな。

PCでの通信手段が復活次第お返事を書きますので暫くお待ちくださいね。



~ 意味なくクイズです ~

Q1 最近すなふ家が購入した掃除機 すなふにゃんの評価は??

①イマイチ  ②まぁまぁ ③満足
16:41  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

すなふとカミナリ被害

数日前の深夜 すなふ家地域ではカミナリ被害が発生。
PCの通信手段 携帯での通信手段が閉ざされお手上げ状態。
現在は携帯での通信が復活していますが
普段携帯を使わないすなふにゃん イマイチ使い方がわからず
記事の更新 コメントへのお返事 皆様のブログへの訪問等 できていません。

PCでの通信手段が復活次第 更新、お返事、訪問させていただきます。
それまで先週への記事にコメントをお願いします。
12:08  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

すなふ家に新しい掃除機が・・・・

すなふ家の掃除機がイマイチの働きになったので  旧掃除機の話

じゃじゃぁ~ん。

new 掃除機


吸引力の優れた掃除機を買いました!!

電気屋さんのPOPに 

ペットの毛もきれいに吸い取る!!と書いてあったので

これですっきり!
23:55  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

すなふと迫る無料期間

現在 テレビ東京で放送されている

チーズスイートホーム「あたらしいおうち」

・・・・・・の前作 

チーズスイートホームが YAHOO動画で無料放送中


この無料放送がもうすぐ終了します。

無料期間は一ヶ月あるからまだまだ大丈夫!!・・・なんて
のんびりしていたらあと数日。


無料放送がおわっちゃう前に全部見れるかなぁ。
23:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

すなふと朝の訪問者

もうすぐ夜があける

太陽が顔を出す前からすなふ家に訪問者が・・・

もうすぐ太陽さんが顔をだします

すなふ家にゃんずは まだお休み中の為 すずめさんも余裕たっぷり。

朝日が顔をだしましたよぉ

明るくなってきたけど ココでは朝ごはんは出てこない。

すずめさんも気が付いた様子。

う~ん まぶしいねぇ。

ん~ まぶしくなってきた! そろそろ活動開始

どこかでおいしい朝ごはんが 出てくるといいねぇ。
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

すなふと七夕パッケージ

七夕パッケージ

今日は七夕 皆様の地域のお天気はどうですか??

すなふ家地域は曇り・・・  お星様は見えません。 

晴れていても天の川は見えない地域なのですが

それでも曇りなのは少し残念です。


願い事がかける?

七夕パッケージのキャラメルコーンの袋の横には

短冊。 

側面も凝ってるのですね~

今回も探してみました

そして、毎度の事ながら、

入っているかも・・と聞かれたので探してみました。

2っ発見♪

今回は2つ発見!!


2つが多いのか少ないのか、そこの所はよくわからないけど

発見するとやっぱりうれしい♪
23:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

すなふと「雰囲気」

女子高生A 「なんで~ あたしの携帯 漢字が出てこえへん!!」

女子高生B 「あたしのもや!」

女子高生A 「なんでぇ。」

女子高生B 「なんでぇ。」   と、騒いでいる女子高生二人。




気になったのでチラチラみていると 目が合ってしまった。



女子高生A 「「漢字でます?」 ・・・と聞いてくる女子高生。


(心の声) え~ あたし携帯苦手なのに・・・・。


すなふ 「どんな漢字?」

女子高生A 「ふいんき」 です。

すなふ 「『雰囲気』  これ??」

女子高生A.B 「きゃぁぁ~ すご~い!!」





女子高生に褒められた♪



女子高生達よ。 コレは 「ふんいき」 だよ。・・・と

心の声でささやいて早足で去ってきました。
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

すなふ家マミーちゃんの年齢

今日はマミーの誕生日。

いくつになったかと言うと・・・


去年も 今年も 来年も 48歳。


48歳じゃない事はバレバレなんだけどね。
 

もう、何年も48歳と言い続けているので本当の年齢が 

この辺・・・としかわからなくなった。


それでもお友達が用意してくれたバースデーケーキには

「48歳のお誕生日おめでとう!!」 ・・・と

書いてくれていたらしい♪
21:44  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
