05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

すなふとサフランモドキ

先日いただいた球根が → 「何かの球根」

もう花を咲かせました。


ゼフィランサス

ゼフィランサス属の 「サフランモドキ」

雨が降った次の日に咲きやすいらしく レインリリーと呼ばれることもあるそうです。
23:19  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

すなふと2009年「100万人のキャンドルナイト」

100万人のキャンドルナイト


電気を消してスローな夜を


ここ数日 
少し忙しくゆっくりとスローな夜を過ごせなかったすなふ家


少し遅くなってしまいましたが 
今年の 「100万人のキャンドルナイト」を楽しんでみました。

100万人のキャンドルナイト



今年のキャンドルナイトポスターは  pikapika 風


pikapikaとは こぉ~んなの

18:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

すなふのコレ、使えるよね?

この前の 2千円札。

なんとな~く使うのがもったいなくて お財布の中で眠っていたのですが

細かいお金がなかったので2千円札で支払う事に・・・。

店員さんに2千円札を渡すと

店員さんがフリーズした。


店員さんも久しぶり?


使えるよね? 
 

どうなんだろう・・・と 少し心配になったけど

ちゃんとお釣りがでてきました。

さよなら2千円札



7月31日まで応募できます 




すなふにゃんずの誰かが   う~む?(変顔)部門のコンテストに参加してみたよ♪ 
ポチっと 応援投票お願いします。  こ~んなの →  takahengao60
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

すのさんと赤いなにか

すのさんが 今日着て行こうと思っていた服を 

朝、キレイに洗ってしまいました。

晴れているとはいえ、干してから3時間ほどしかたっていない

乾いているだろうか・・・・


すのさんが洗濯物の乾き具合を確認しにベランダへ・・・

すると何ももたずに手ぶらで すぐに戻ってきてしまった。

すなふ 「乾いてなかった?」

すのさん 「いや、今は行っちゃいけないような気がする。 行ってきて!」

・・・・という

なんのこっちゃ!と思い 外に出ると

お隣さんがベランダ越しに 「すみませ~ん」 と声をかけてきた。

なんだろう・・と思いお隣との境目近くまで行くと

すなふ家のベランダ側に 真っ赤な何か・・・が落ちている。

お隣さんが隙間から顔をだし、 

「スミマセンその赤いの取っていただけますか?」

実はこれ お隣さんの洗濯物(下着)。



すのさんが外へ出たとき ちょうどお隣さんがホウキで洗濯物を拾おうと

格闘していた時だったらしい。

これは、見てはいけない!と思い 家の中に戻ってきたんだとか。


下着じゃ気が付かないフリをして正解だったね。




7月31日まで応募できます 




すなふにゃんずの誰かが   う~む?(変顔)部門のコンテストに参加してみたよ♪ 
ポチっと 応援投票お願いします。  こ~んなの →  takahengao60
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

すなふとその後の2OOO円札

財布の中には 1万円札1枚と2千札1枚



2千円札  ← この前手に入れたお札です



982円 のお支払いの時 2千札 を出すのが少し惜しくて


1万円札 でお支払い。





するとお財布には



6000円


2千札が3枚 に増えていた。

22:11  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

すなふと何かの球根

ご近所さんのおこちゃまから

小さな球根をもらいました。

お母様のお話によると 4月から5月頃に植えると

夏にはキレイなお花が咲くんだとか。



今は6月。


今から植えてもちゃんと芽がでるかな・・・ 


ところで何のお花が咲くのか聞いていなかったなぁ~

何が咲くんだろう。

18:00  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

すのさんの驚き!!

すのさんとお出掛け中 

おいしそうなケーキ屋さんの前を通過

すると、すのさんが 「買って帰ろうか?」 と聞いてきた。

「いらない」 と答えると

ものすご~くビックリしたようで

目をまん丸にして 

「 why??  お腹いたいの?」 と聞いてくる。

拒否したのがそんなに驚く事??


実は今月 すのさんの誕生日がやってくる。

誕生日に豪華?なケーキを購入する予定なので

その辺の小さなケーキは(おいしいだろうけど)無視無視。

今は、豪華な?ケーキに心奪われいるのです。

00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

すなふとお久しぶりなあの人

先日、用事で神戸に行った帰り銀行に寄ってみると

とっても綺麗なATMを発見

(注) 一般的なものだと思います。
    ただ、すなふ家がいつも行くATMがぼろっちいので珍しくて・・


そこで、必要な1万3千円と予備の1万2千円 

合計2万5千円をおろし 一応枚数を確認。

すると、でてきたのは2千円札。

2000札


「おっ!久しぶり」


嬉しいけど使いにくそうだなぁ~

18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

すなふと普通と5倍の比較

どれくらい大きさの差があるのか気になってしまったので

普通サイズを買ってきました。

くらべてみた

普通サイズのキャラメルコーンと

先日紹介した 5倍サイズのキャラメルコーンを並べてみると 


こ~んなかんじ。


大きさわかるかな??
23:59  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

すなふとらっこ??

野菜ベビーカステラ

テーマは 野菜や果物のベビーカステラ

コレはナスかな。

コレはたけのこ?? なんてカタチを確認しながら食べていたら

こんなカタチのカステラが出てきた。

らっこ?

どうみても野菜や果物じゃないよねぇ。

らっこ??

当たりなのかな。
23:42  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

すなふとでっかいキャラメルコーン

でっかいキャラメルコーン

でっかい!!


中身はすべて大きなキャラメルコーン。

中身はこんなの

 こんなの・・・。

写真だとわかりにくいなぁ。

大きさ比較してみたけど・・・

大きさ比較。 


とっても食べやすいです。 でも、すぐ無くなっちゃう。


ちゃっかり完食しちゃいましたが 

私は普通サイズの方が味がギュッ!としている感じがしていいかな (*´▽`*)
18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

すなふの眠気との戦い

最近3時を過ぎると眠くなる

それを見越して3時までに仕事を終らせるのがポイントです。
23:46  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

すなふとお買い得商品

ティッシュBOXがお買い得!になっていたので買いにいきました。

208円 

他にも買いたいものがあるので今日のところは1パックだけの購入!!



次の日 同じお店に買い物に行くとティッシュBOXが

198円 になっていました。


なんで??


こういう時 あなたはどうしますか?


買う? 買わない?


ちなみにすのさんは買わない派

私は くやしいから買う派です。

・・・という事で今日もお買いあげ~♪♪
11:30  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
