04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

すなふとにゃんず掲載記念

猫の玉手箱


「猫の玉手箱 vol.4」の「愛あるねこブログ」という

可愛いタイトルのブログ紹介ページに

猫ブログの 「GO!GO! すなふにゃんず」

カラー4ページ(P28~P31)で掲載されました。

すなふにゃんずの全国版猫本デビューですよぉ。

只今絶賛発売中 よかったら本屋さんで覗いてみてくださいね。
18:00  |  すなふな 猫本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

すなふとレイダ

咲きました

レイダ 今年も綺麗に咲きました





だけど・・・

ちょっとバテています

人間ばててます。
20:04  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

すなふとマンゴーヨーグルト味「爽」

マンゴーヨーグルト味爽


夏バテにはまだ早いと思うんだけど

最近食欲が減ってきた私。


おいしいものを食べていても一人前を食べきれない!!

おやつもイマイチ食べる気にならない。


だけど、不思議

「爽」シリーズのヨーグルト系はすんなりのどを通過する。
10:16  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

すなふ家の今年のレイダ

咲きそうです~

【 麗蛇丸(れいじゃまる)  通名:レイダ 】

すなふ家のサボテン 「レイダ」

今年も無事つぼみをつけました

もうすぐ咲きそうです♪
23:59  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

すなふとけんおんくん

すのさんは会社からの指示で、毎朝体温を測ってから出社する事になりました。

コレは本人だけではなく家族の体温も測らなくてはいけません。

体温を測るための時間 朝の 3分 2人で6分

これは貴重な時間です。

そこで、これ↓

けんおんくんをゲットしました。

去年 ポイントをためてもらった体温計

コレなら数秒の手間で2人が測れます。

イザという時の為にゲットしたけんおんくん。

なかなか使う時がなかったので忘れられていたのですが

出番がやってきました もらっといてよかったなぁ~♪
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

すなふと休校中の子供たち

新型インフルエンザがすなふ家地域にもやってきました。

小学校、中学校や幼稚園等が一斉に休校になっているらしく

朝早くから公園で遊ぶ子供たちで賑わっています。

ショッピングセンターでも子供たちが うようよ。

これって休校になった意味がないんじゃない??


でも、子供たちはとても楽しそうです。

5月は休みだらけだなぁ~
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

すなふとにゃんずのお留守番

すのさんが用事で出かけている為 深夜一人。

ネコも一緒にお留守番だけど

久しぶりなので 夜一人なのは結構怖い。


小さな物音や 外から聞こえる人の声にドキドキする。

今日は雨なので雨音やなんだかわからない音が響いているし。

泥棒が来たらどうしよう。

地震が来たら? 火事になったら??

新型インフルエンザがやってきたら・・・??
23:50  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

すなふと各地のポテトチップス

名古屋の味

沖縄の味


地域限定

バターしょうゆ ポテトチップス

北海道? かと思っていたけど地域限定。

このポテチの地域限定は

ココ ↓

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・新潟県

↑ この地域の地域限定販売だったそうです。

それがすなふ家地域にまで・・・・

わざわざ仕入れてくださったのですね~


九州の味

九州しょうゆだって 大好きだけどすなふ家地域では なかなか手に入らないのに、

今回は山のように積み上げてありました。


仕入れてくれたお店の方ありがとぉ~
22:18  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

すなふと母の日珍荷物

毎年の事なんだけど母の日には

すのはは家に寄りプレゼントを渡します

その帰りにマミーちゃん家に寄り プレゼントを渡します。


どちらも平等にとは思っているのですが

時間的な配分にすると 

やはり すのはは家を重視しているかもしれません。



両家にプレゼントを持って行ったはずなのですが、

家に帰って来た時には何故か荷物が増えるのです。

今年の おいしいお土産と珍荷物

夢どら&おやきぷりん


生ドラなんだけど中身はワッフルっぽい


苺とラズベリーのモンブラン 色もかわいい


箱の中身はミキサーでした

箱の中には使い方説明書は入っていませんでした。
(入れるのを忘れたんだろうなぁ~)

中に入っている細かいグッズが多すぎてよくわかりません。

説明書をみてもわからないかも・・・・。

・・・ということは、

すなふ家でも使わずほったらかしになっちゃうような予感が・・・・。




ちなみにテレビショッピングにはまっているのは

マミーちゃんです♪
00:59  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

すなふと 「CREA Cat」

CREA Due cat No.2 (Spring 2009 (2)CREA Due cat No.2 (Spring 2009 (2)
(2009/03/19)
不明

商品詳細を見る


すっかり忘れていました。

今頃になってゲット。 
02:05  |  すなふな 猫本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

すなふが歯医者に行くきっかけ

朝ご飯を食べようと大きく口を開けたら 上の奥歯(差し歯)が取れました。

スグに装着する事は出来たのですが、いつ取れるか・・・と気になって

今日の 朝ごはんも 昼ごはんも 夜ごはんも

味がわからなぁ~い。

せめて朝ごはんを食べてから取れてくれればよかったのに・・・。


歯医者さんきらいなのに

行かなくては・・・・。 やだなぁ。

23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

すなふ家の端午の節句

すなふ家は女の子ばかりなので ご馳走はでませんが・・・

端午の節句版キャラメルコーン

端午の節句版「キャラメルコーン」 や、

ポテコ

端午の節句版「ポテコ」 は買っちゃいました♪




やっぱりお手手に入れてみたくなる

ポテコはやっぱりお手手にくるんっ!! としたくなっちゃう。

ついでににゃんずは仮装!!

いざ!出陣!
23:05  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

すなふと5月の誕生日

先日話題にしていた
一番下の義弟君家のおこちゃまが
昨日無事に産まれました!!

おめでとぉ~
23:59  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
