02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

すなふとおちゃべり

先週のお話・・・

「おちゃべり」  という昼ドラを見ていた時の事。

日常のちょっとした悩みを主婦3人が解決してくれるコメディードラマなのですが、

このドラマの最後に リュ・シウォンさんが

視聴者に向けてコメントしてくれる場面があります。

毎日3人分の名前を呼んでくれるのです。

こんな感じ ↓


元気にしてる?

誕生日はいつも

ありがとう


そのドラマを 眼科の待合室のテレビでぼぉ~っと眺めていると

隣に座っていたおばあさんが 自分の診察券を私にみせる。


「みて、 みて、 名前 さっきこの人が呼んでくれた名前♪」


と大ハシャギ。


数秒間のささやきだけど 

名前を呼んでもらった方はいくつになってもうれしいんだなぁ~


動画をみてみる (見れなくなってたらごめんね) 

ささやき  



予備  
18:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

すなふと苺味

キットカット 苺味

封を開けると甘酸っぱ~い苺の香り

甘酸っぱ~い苺の香り

たま~に失敗するキットカット 

その度に 普通のキットカットにしておけばよかった・・・と何度も思うのですが

今回は普通のキットカットよりはるかにおいしい。
23:58  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

すなふと合格祝い♪

すなふと同い年の義弟君 今年3月に学校を無事卒業♪

そして、先日 なにかの国家試験に合格し 

4月には先生と呼ばれる職業につくんだとか・・・。

ロールケーキでお祝い♪

いやぁ~ 何の先生か忘れちゃったけど

おめでとぉ~♪

・・という事で勝手にお祝いしちゃいます!!


20:07  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

すなふが応援♪

WBC連覇 おめでとうございます♪

勝ちましたね~

決勝戦 見るつもりはなかったのですが

試合開始から最後まで ほとんど見てしまいました。

長い試合だったなぁ。

おかげで全く仕事が手につきませんでした。
15:30  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

すなふとはるみちゃん

名前がとても可愛かったので

ついつい手が出てしまいました。

はるみちゃん

はるみちゃん♪

はるみちゃんの説明

コレが私好みのちょうどよい甘さなのです。




↑ まだ食べた事がない方は是非試してみてください。

お勧めです♪
23:59  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

すなふにおかえし。

むむっ

気が付いたらホワイトデーが過ぎているではないか!!

お返しもらわなかったなぁ。

バレンタインのチョコ ← をちゃんと用意したのに

おかしいなぁ。


バーゲンのチョコだったからダメだったのかな・・・。



確かにバレンタインに用意したチョコを半分以上食べてしまったのは私だけどさ、

それでもやっぱりお返しはもらわないとね!!
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

すなふとあのマスク

この時期になると

ナウシカのマスクが頭に浮かぶ。

花粉症&黄砂のこの時期 とっても役にたつと思うのです。


一人で装着するのは目立ちすぎるので

流行らないかなぁ~

みんなで装着すれば 恥ずかしくない!! 

ひょっとすると お洒落に見えちゃうかも。
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

すのさんの不審な行動

☆☆ すのさんのある日の行動 ☆☆



かきのたね

かきの種と

ピーナッツ

ピーナッツを用意し

カキピー

お皿の中で混ぜ混ぜ


そしてピーナッツだけを食べる。

混ぜる必要ないし、混ざっているのがほしければ

最初っから 「カキピー」 を買えばいいのに・・・。

23:59  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

すなふでヒマつぶし

足を骨折したマミーちゃん。



骨折のお話



多少不便があるものの 家の中では自由に動けるので

問題はない。

しかし、

さすがに仕事は行けないので お休みをとることに・・・・。



あまり家でじぃ~っとしていた事のないマミーちゃん。

とっても、ヒマらしく 仕事をしている私の所へ

毎日数回、電話をかけてくる。




ヒマで困っているのはわかる!! わかるのでお話相手になるけどさぁ~


今の時期 とっても忙しいんだよねぇ~
23:30  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

すなふ家マミーちゃんのオマケ

先月 法事で鹿児島に行き その帰りに

いとこちゃんと温泉へ行ったマミーちゃん。



兵庫県に帰ってきた時には

足に 「ギプス」 という名のオマケが付いていた。


ギプス
21:40  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

すなふと花粉対策

普段すなふ家は  Downy を使っています。




・・・ですが この時期は


レノアに変更



だって 花粉を寄せ付けないって言ってたし・・・。



部屋干しするなら ハミングフレア 好き。




抗菌仕上げで部屋干しでも嫌な匂いがしないんだって。


爽やかなよい香りでどれもこれもお気に入りです。
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

すなふのすっきりしない日

実は年末からちょびっと調子が悪い。

年末辛そうに見えたのか 病院に行ったら?とすのさんが言った。

病院に行くほどではないので年が明けても辛かったら行くよ。

そう言って年末を過ごしたのですが、


年があけてもすっきりしない


今は花粉も重なり さらにすっきりしない。



・・・でも病院にいくほどでもないしなぁ。
21:12  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

すなふとひなまつり限定 コアラのマーチ

2009年 ひなまつり限定 コアラのマーチ

コアラのマーチひな祭り限定

隠れていた

貼ってみた

ふむ。   なるほど・・・。


中身にもひな祭りバージョンが・・・。

コアラのマーチおひなさま

お内裏様は2つ発見できたけど、お雛様は見つけることが出来ませんでした。
09:12  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
