01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

すのさんと最新ネギ

すのさん 「最近のネギにはバーコードがついてるんやなぁ~」


? ? ?   「バーコード??」  バーコード



確認してみたけど どこにもバーコードは貼っていなかった。



すなふ  「どこ?」

すのさん 「ココ」


すのさんの指差した場所・・・それは、


ねぎのバーコード

タダの傷だった。

23:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

すなふとメイプルブラウン

お友達とお買い物のお約束。

待ち合わせの前に

人生初のカラーリングに挑戦したお友達 「みぃちゃん」



美容室に行き どんな色にしますか?と聞かれ

みぃ 「かぁ~るく見えるような明るい色に」 と

曖昧な色指定をした。



さすがに美容師さんもコレだけでは色を決められなかったらしく

「何色が好き?」 と聞いてくれたらしい。


「オレンジ」 と答えたみぃちゃん。



カラーリングを終って待ち合わせ場所にやってきたみぃちゃんの頭は

私のコートと同じ色だった。


オレンジ

「メイプルブラウン」 なんだそうです。
19:28  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

すなふと和風なまちょこ

先日購入した生チョコが、とてもおいしかったので

こぉ~んな なまちょこ もゲットしてみました。

きなこチョコ

見た目もお洒落でおいしそう。

・・・だったんだけど

おいしそうだけど・・・

コレ、おこちゃま味覚の私のお口では おいしさがわかりませんでした。

一口食べて 残りはすのさんへ・・・。



チョコレートは好きだし

きなこも好き。


それなのに 何故おいしいと思えなかったんだろう・・・  不思議。



15:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

すなふとトラック

両方のブレーキランプが壊れているトラックさんが

私の前に入り込んできました。

雨が降っているのに最悪です。

前も見えないし 減速するタイミングがよくわからない。

車間距離をあけてみたけど やっぱり怖い!

隣の車線に避難すると、トラックも一緒に車線変更。

その後、避けても避けても割り込んでくるトラック

わざとかなぁ。


18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

すなふと生チョコレート

バレンタインが終ったあと、
売れ残ったチョコレートを安く販売してくれているお店を覗いてみました。

今回ゲットしたチョコはコチラ 

生チョコ

ロイズです~♪

ロイズ(ROYCE) の 生チョコレート

もともとお値段の高いチョコレートではないのですが
更に値引きされて販売されていました。

安かったからと言ってもカロリーは変わりませんので注意が必要です♪

19:53  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

すなふとお気に入りポイント

数年前まで法事の席にペットボトルのお茶なんて登場しませんでしたが

今年の法事では大活躍。

テーブルの上に置いておくと自分達で勝手に飲み始めてくれるし、

人手が少なくてもよい。

礼儀に厳しい祖母もペットボトルのお茶はおいしかったようで

気に入ってくれたみたいです。


今回のお気に入り 

お気に入りではないけれど

お気に入りポイントはコチラ 

かわいかったので・・

ベルマークがかわいかったので ついつい 手にとってしまいました。


06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

すなふ家のバレンタインデー

逆チョコが流行っているらしい。


ふむ・・・ 


いいことなのかな?


チョコがもらえるならどちらでもいいけどさ♪



明日はバレンタインデー  皆さんの予定は??



すなふ家は祖父の命日の為 

親戚だぁ~ あいさつだぁ~と 大忙しなのです。

すなふは ↑ こっち

すのさんは 「猫のご飯係り」

ココ数年バレンタインデーを一緒に過ごしていません。




ま、日時をずらすと 

売れ残りのチョコがお安い値段になって売っているので、

結構楽しんでいるんですけどね。

チロルチョコ

ではでは、皆様 楽しいバレンタインデーをお過ごしください。
17:49  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

すなふの半年後

すのさんに宣言した。

「半年計画で 毎月1kgずつ痩せようと思う!!」

そう言ったら

「消えてまうやん。」


・・・と、 ぼけた事を言う。

消える心配をするほど痩せる事は、   まず ナイ。

どんなにがんばっても ナイ。


しかし、うまくいけば 半年後に6kg痩せているはず。


半年後の事を考えると 楽しくなるなぁ~♪♪♪

20:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

すなふに増えたもの・・・

約一年維持してきた体重・・・。

年末年始に 2㎏太りました。

1月中旬には 一瞬元に戻ったんだけど

2月になったら1kg太っていた。

1kgってたいした事ないと思うけど

毎年1kg増えると・・・  こわっ



 この方は無事 目標達成しました♪

標準体重になりました。
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

すなふとみたらし団子アイス

アイスだけど

みたらし団子アイス♪

この真っ白なアイスの中に

柔らかいお餅と、みたらしのあまぁ~いタレが入っています。

アイスなんだけど、

みたらし団子♪

商品名からは 「アイス」 がスパッと消え

「みたらし団子」 となってまふ。

この思いきりがいいですね~♪

21:19  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

すなふ家の恵方巻き

節分おわっちゃいましたね~

恵方巻き食べましたか?

すなふ家の今年の恵方巻きはコチラ 

真っ黒なシルエット

真っ黒い姿できれいに巻かれた恵方巻き

・・・・ですが

実はこれ、

実はロールケーキ

ロールケーキです。

ちょっと面白かったので買ってみました

もちろん普通の恵方巻きもありますよぉ~

食べましたか?


お豆さんは カラフルなお豆にしました。


お豆さん

大人だけの家庭ですからねお豆は撒きません。

おかたづけ大変だから・・・。

狙う猫

鰯を用意すると 当たり前のように にゃんずが狙う。

今年も大変な節分となりました。


18:48  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

すなふは発見した!

恐竜発見しました♪

発見!

150


横からみるとこんな感じ。 

横からみるとこんな感じ

壁から恐竜がはえてます。

近くでみると結構な迫力♪


ついでに横にはこんなのも・・・

ちなみに恐竜の隣には こぉ~んなのもいます。


これ、 市内に住んでいても知らない人が多く
あまり注目されていないようなのです。

私も知らなかったしね~
注目されていてもおかしくないのに、 不思議だなぁ。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
