12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

すなふは見た!

数ヶ月前 恐竜を発見しました。


すなふ  「みた!? 今のみた??  恐竜がいたよぉ~♪」

すのさん 「なら、そろそろウルトラマンがでてくるんちゃう?」


車の中からチラッと見かけただけなので

何かと見間違っただけだとすのさんは言う。

本当なのに・・・・


・・・という事で 探しに行ってきます♪
18:10  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

すなふと年賀はがき当選番号

ちぇっくちぇっく~


2枚ゲット

2枚ゲット~


切手シートでも当たるとうれしい。





《2009年 お年玉付き年賀はがき 当選番号》

 【1等】 345898

  ・AQUOS 32型デジタルハイビジョン液晶テレビ&ブルーレイディスクレコーダー

  ・デジタル一眼レフカメラ EOS DIGITAL&プリンター PIXUS、三脚セット

  ・真空圧力IH炊飯ジャー&高級米「吉兆楽」詰合せ

  ・プレミアムな旅館・ホテル~JTBが日本全国から厳選~

  ・選べるオフィスグッズセット

  ・マッサージチェア アーバン・アイ


 【2等】 663829 / 908796 / 028962

  ・家庭用ゲーム機 Wii + Wii Fit

  ・体重体組成計 カラダスキャンPCコントロール

  ・エスプレッソ&コーヒーメーカー

  ・のんびり日帰り温泉&グルメプラン

  ・デジタルカメラ IXY DIGITAL

  ・電子辞書 EX-word
  


 【C組】 882347 / 223109

  ・乾燥式生ごみ処理機 リサイクラー

  ・折りたたみ自転車 スニーカーライト

  ・キャンプセット


 【3等】 5070

  ・選べる有名ブランド食材


 【4等】 94 / 46

  ・お年玉切手シ-ト   

18:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

すのさんのメタボ検診

2008年4月から新しい特定検診制度が始まりました

「メタボ検診」

40~74歳の全ての国民がメタボ検診の受診対象者です。

すなふ家ではすのさんが対象者。


メタボと診断されるには

腹囲が男性85センチ以上、女性90センチ以上の内臓脂肪型肥満に加えて、
高血糖、高血圧、脂質異常のうちいずれか2つ以上をあわせもった状態の場合。


対象者のすのさんは ドキドキしながら検診へ。


腹囲が 85センチ以内である事を祈りながら・・・・



結果は  84センチ



ギリギリです。


来年の検診では きっとアウトになっているのではないでしょうか・・・。
22:15  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

すなふと駒牽朱印

去年の暮れ 猫ブログでも仲良くさせてもらっている

MAKOの気ままなひとりごと  の MAKOさまより

↓ こんなかわいいお歳暮がすなふ家に届きました。

お歳暮


にゃんずの皆さん用のお歳暮と 人間さん用のお歳暮です



その中身はこれ 

中身はこんなの

人間さん用にもらった

「駒牽朱印」なる ありがたそうな名前の和菓子。

堅焼きっぽい

これね~ 画像だけでは堅焼きせんべいっぽいのですが

うにょぉ~んとやわらかい

うにょにょぉ~ん   と、

とっても柔らかいのです。

中にゴマもちが入っていてびっくりするような食感なんです。



お勧めですよぉ♪

まだ食べた事のない方は是非挑戦してみてください。


備前屋  駒牽朱印
18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

すなふとかすて~ら

見た目でわかるかな?

ここに 3種類のカステラがあります

見た目で一番高級なカステラを当ててみよう♪



わっかるかなぁ~??


18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

すのさんの黒いもの

朝、トイレから出てきたすのさん。

「たいへん!! 病院に行った方がいいかもしれない。」


なぜかと理由をきいてみると

真っ黒いものが出てきたんだとか・・・。



黒い便が続くと食道、胃、十二指腸に問題があると聞いた事がある。



すなふ  「今度、健康診断の時に質問してみたら?」

すのさん 「それまでに何かあったらどうするねん。」

すなふ  「大丈夫だよ! それまでに解決するから・・・」

すのさん 「人事だと思って!!」


こんな会話が続いた朝でした。


すのさんよ!!

昨日の晩  こんなの食べてなかったかい??



いかすみせんべい


そりゃ 黒いのもでるさ!


06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

すなふとこっぺぱん

こっぺぱ~ん

65円でこっぺぱんを買いました。

ピーナッツクリーム

給食にでてきた 懐かしいこの形

この中にピーナッツクリームが入っているのです。

ピーナッツクリームだもん おいしいはず。





・・・のはずが・・・。






とっても残念な事に


私が買ったこっぺぱんの中には



クリームこれだけ


これだけしか ピーナッツクリームは入っていなかった。


あぁ、お口がピーナッツクリーム味気分だったのに、


たったコレだけじゃピーナッツクリームのよさがわからない。


この気持ち どうしてくれよう・・・・・。
18:28  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

すなふ家に福袋

車屋さんから届いた年賀状に

来店すれば福袋をプレゼント!! と書かれていたので

福袋をもらいに 車屋さんへ行ってきました。



きっと行くだけでも貰えたんだろうけど

小心者のすなふ家二人

タダでは悪いので

「リコール部分の取替え&オイル交換」 をしてきました。

福袋をもらってきました

大きな袋に入っていたプレゼントは、

中身はこんなの

こぉ~んなの。

箱① と 箱② と おやつの詰め合わせセット

お菓子の詰め合わせ

こういうおやつって 大人になってからは買わないので

何年かぶりにラムネを食べました。 (結構 味濃いねぇ)


箱①は ティッシュボックス

箱②の中身は コレ 

洗い物セット

やっぱり大人だからねぇ。 こっちの方がうれしいや!
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

すなふの腹痛の原因

成人式

私にとって、大きな 大きな お仕事が終りました。

舞台でお話するなんて久しぶりの事で 

ここ数日 余裕のない生活を送っていました

このお仕事が決まってから 緊張でお腹の痛い日が続いていましたが

終ったとたんに お腹の痛みはすぅぅ~っとなくなり

今は快適な時間を過ごしています。


あぁ~ 終った終った。



何をしてきたのか気になりますか??



想像して楽しんでくださいませ~
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

すなふとカフェロール

元 株式会社ユーハイム・コンフェクト

現 神戸スイーツポート 

歴史ある会社のカフェロール


カフェロール

たっぷりクリームに杏ジャムの酸味が効いて
しっとりした重量感のあるロールケーキです。


バームクーヘンもお勧めですよぉ~


06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

すなふと当たり券

じゃじゃぁ~ん!!


わかるかなぁ~

もらった券で たっぷり楽しみました!!
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

すなふのまだまだ正月気分

すなふ家  まだまだ正月気分で



記事サボり中



宝くじ

宝くじを確認しなくちゃ・・・と思いつつ なかなか勇気がでず、 未だに


当たっているかも♪ ・・・と


眺めてたのしんでいます。
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

すのさんのお願い事

神社へ二年参りに行きました。
参拝しようと列に並んだすなふ家 家族の前に 
中学生の3人の女の子が・・・・

この3人がしゃべるしゃべる。

人ごみの中で順番を待っているのは とても憂鬱になるものだけど
この3人の会話をダンボの耳で聞いていると 面白くて・・・・
長い待ち時間が気になりませんでした。

なにが面白かったの?・・・と聞かれると困る

だって3人が3人とも自由にしゃべっていて誰も相手の話を聞いていない。

メールやテレビ 学校や友達の事 話題は豊富

でも 「お願い事何にする~??」 は3人とも意見は一致。

高校に合格しますように・・・ だった。

そんなお話を聞いていたすなふ家・・・。

今度はすなふ家がお願い事をする番。

お賽銭を入れしっかりお願い事をしたすなふにゃん。 

家に帰る途中 すのさんに

「何をお願いしたの?」 と聞いてみた。

「あっ お願いするの忘れた・・・」 と。

中学生の会話が面白くて 聞いているうちに
自分のお願い事はすっかり忘れていたらしい・・・。
17:32  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

すなふ家の2009年

  新年のご挨拶  


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も GO!GO!すなふDays♪ をよろしくお願いします。



今年は・・・  うししっ

おいらが主役

                                      ・・・もよろしくね♪
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
