11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

すなふと大晦日


2008年も残すところあと数時間となりました

一年間 「GO!GO! すなふDays♪」 に訪れていただきまして

本当にありがとうございました。


2009年が皆様にとって良い年になりますように・・・。


                              すなふにゃん♪





おわかれですね

12:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

すなふが、かさねたもの・・・

また一つ年齢(とし)をかさねてしまいました。 



年をかさねることでわかることや感じる事

年をかさねたからこそ気付くこと

見えて想って後悔する事もあるけれど

年をかさねて行くうちに過去を生かす生活が出来るようになっていれば

すべて 「まる」 だと思う。
06:46  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

すなふと焼き芋さん

先日 近くの大手企業の敷地内にて

大掃除&焼き芋大会 がありました。

焼き芋がもらえる・・・という事でご近所さんと参加!!

落ち葉を集めグループごとにお芋さんを焼きます。

3歳児の子供の身長くらいのたくさんの落ち葉を集め焼き芋をセットし

ぱちぱちぱち

ぼぉ~   ぼぼぼぼぉ~ 


私達が集めた落ち葉は燃えやすく

あっという間に燃え尽きてしまいました。

さて・・・焼き芋は出来たかなぁ~


かりっ 


落ち葉の燃え尽きるスピードが早すぎたらしく

お芋さんは 生焼け  

わくわくしながら待っていただけに ショックが大きい・・・。
11:21  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

すなふと靴下

枕元に置く靴下(ブーツ)・・・


この小さな靴下と 

呪文をかける

呪文

この大きな靴下 

どどどど~ん

これで、プレゼントがいっぱいはいるにゃ!

あなたはどちらを選びますか?
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

すなふと空気分

朝、ぺっか~っと  晴れていたので洗濯機をまわしたのに、

洗濯を干そうと思ったら  降りだした。

空が悪いのか・・・

お天気予報を見なかった私が悪いのか・・・。
06:14  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

すなふとカレーせん

今日は朝から カレー三昧

カレーパン

カレーパンに

カレーせんべい

カレーせんべい

よ~くみると

よ~くみるとこのカレーせん ハート型です。

ハート型のカレーせんべい

でも・・・あまりうれしくないのはなぜだろう。
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

すなふ家のルール

すなふ家では近い人が動く!! そんなルールがある。

電話が鳴った。

電話機に近い人が取る。

コーヒー飲みたいねぇ。

そうやなぁ。

こんな時 言い出した人ではなく コーヒーメーカーに近い人が

コーヒーを入れるのです。


今日もすのさんは コーヒーを入れてくれました。



すのさんは気がついていない。 

いつの間にかあらゆるものが、すのさんの近くに移動している事を・・・・・。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

すなふ家の換気扇の大掃除

すなふ家の換気扇はとても複雑な形をしている。

最新の換気扇になってから大掃除するのが苦手

どうしてこんな複雑な形になっているんだろう・・・・。

もっと簡単に大掃除できないだろうか。


昔の換気扇はシンプルでよかったのになぁ。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

すなふと今月の予定

今年も最後の月  とっても忙しくなってきました。

やらなければいけないことが盛りだくさん。

毎日新しい予定が積み重なり頭の中にどんどん詰まってくる。

少しイライラしてきました。

思いっきり寝たい~
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

すなふとカレンダーもどき

昨年同様 手作り『カレンダーもどき』 を作成しました。

2009年すなふにゃんずカレンダー

カレンダーではありません

『カレンダーもどき』 です。


・・・が、

2008年度版より 少しだけグレードアップしましたよ。

ちょっとした風くらいなら耐える事のできる 土台付。

ただ、 

印刷してチョキチョキ紙を切っただけの 『カレンダーもどき』 なので

反ってますが・・・

このように紙が反っているものがほとんどです。

こんなカレンダーでも ほしい!と思った方は

条件をクリアし

① クイズの答え
② お届け先

          を メルメル してください。

条件は今までに2度以上コメントを書いてくださった方


メルメルしてくださった方へ・・・・。

たまにメルメルが届かない事があります。
確認の為 コメント欄にメルメルしました!!とお知らせくださいね。




クイズはコチラ 

動物クイズ01

 はどんな動物?

どうしてもわからない方はヒントをお願い!とコメント欄に書いてください。
18:00  |  すなふなプレゼント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

すなふと冬のハンバーグ

冬にハンバーグが食べたいと言ったら

私は無視します。

そのリクエストに答えてくれる奥様をお持ちの旦那様方

今すぐ奥様をほめてくださいませ。 

そしてごめんね ありがとう ・・・と言いましょう。



無視される理由がわからない方は 

自分でハンバーグを作ってみてください。

作りはじめるとすぐに辛さがわかりますから・・・。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

すなふと 「ねこの処方箋」

ねこの処方箋―What the Cat Orderedねこの処方箋―What the Cat Ordered
(2007/12)
ミネット ヴァレンタイン

商品詳細を見る


すべてに英訳のついた

話しかけられているようなメッセージ付の写真集。

副作用はネコが飼いたくなるらしいです。
18:00  |  すなふな 猫本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

すなふリアルな作り物

すなふ家地域のリアルな動物達・・・

シルバーバック

焼肉屋さんの看板? 
ゴリラはインパクト有りだけど 文字が薄くてわかりにくいです。

三毛猫さん

この三毛猫さんに会うのは久しぶり。
少し汚くなっていました。 誰かきれいにペンキを塗ってくれないかなぁ~

ワンちゃんたち

三毛猫さんの近くにはこんなワンちゃんもいます。


06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

すなふと落選通知

先日申し込んでいた tipoca 

申し込んだ時のお話はココ

11月の末に抽選があり ・・・・・・・落選しました。


あぁ~ どんなはがきなのか実物をみてみたかったのになぁ~

もしかしたら当たるかも!!と思っていたので

年賀はがきを少ししか買っていませんでした。

買いに行かなきゃ!
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

すなふと猫本「もしもねこがしゃべったら…?」

もしもねこがしゃべったら…?もしもねこがしゃべったら…?
(2007/05)
クロード ロワ海谷 泰水

商品詳細を見る


不思議な草を食べ人間の言葉をしゃべれるようになってしまった猫

ニャンたる話!ニャンたる事件!

猫の友情を、ユーモラスに描いた心温まるイラストがかわいい読み物です。
23:00  |  すなふな 猫本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
