10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

すなふと太陽に・・・・

張り込むにゃんこ・・・。

00:50  |  すなふな期間限定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

すなふと贅沢なお風呂

最近のすなふ家お気に入りはコチラ



ひのきの香りがとてもよい。

目をつむって 

すぅ~~っと 

ひのきの香りを吸い込むと贅沢な気分になれる。

総ひのきのお風呂の中にいるような・・・。

ただ、目を開けるとすぐに現実に戻されてしまうのですが・・・。
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

すなふと小さなもみじの木

無事一周忌も終わり 少し気が楽になりました。

そして、気になっていた

小さな紅葉の木がどうなっていたか・・・・・。

小さいけど色づいてます。

 夏の終わりのもみじ。

現在こんな感じになっていました。 

小さな木も紅葉しました

ん~ どうだろう・・・。

紅葉していたような 遅かったような・・・。

近くでみるとこんな感じ

近くでみるとちょっと汚いしなぁ・・・。


思ったよりきれいな状態ではなかったので 少しがっかり。

山の上の紅葉は少し早めに終わってしまったようです。



少し山を降りてくると・・・・。

紅葉中

きれいな紅葉が拡がっていましたよ。
18:06  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

すなふ家はやいもので一周忌

義父の一周忌の法要の為お寺さんへ


お寺さん・・・と言えば、 夏の終わりに紹介した

あのもみじがある場所。 ココ

色づいているかなぁ~


もみじの結果は法要が終わり落ち着いてから・・・・。

ではでは、 お留守番よろしく!
18:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

すなふに根性をみせて!!

買ったばかりのCDがあります。

でも、CDデッキさん の調子が悪いんです。

数回に一度しか動いてくれません。

新しいのを買わなくてはいけないのだろうか・・・。

でも、ダイブ前から調子の悪い 洗濯機さん もいるのです。

もしもの時 洗濯機さん を買えなくなっては困るので

新しい CDデッキさん を買う余裕なんてウチにはありません。

洗濯機さん も、 CDデッキさん も

根性をみせて頑張って欲しいと思います。
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

すなふと迷子のお知らせ

ショッピングモールで

「3歳の黄色いトレーナーを着た○△君をお母様がお探しでございます。
お見かけの方は近くの係員へ・・・」 

という迷子放送。

私の目の前に 黄色いトレーナーを着た 男の子が歩いている。

隣に母親らしい大人の女性

・・・でも、黄色いトレーナー・・・誘拐か??まさかね。 

私の他にも見ている家族がいる。 

同じように誘拐??なんて思っているのかも・・・。




この○△君 30分たっても見つからないらしく 繰り返し放送がかかっていました。

どこだ○△君!?

なかなか 「みつかりました」 の放送がかからない。

気になって妙にソワソワ。

さっきの黄色いトレーナーの男の子

もしかして・・・??
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

すなふと動物園の仲間達 【パンダ篇】

王子動物園に行ったからには 

この方 にお会いしなければ・・・

だる~んパンダ

・・・・・・    熊が転がってます~

ごはんどうぞ~

飼育員の方が餌を持って来てくれました。

残念そうにみていたので サービスかな♪

両手に持って

にんじんスティックを両手に持って

バックバク

バックバク~

もうない。

もうない・・・・。

なめとこ~

なめとこぉ~
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

すなふと動物園の仲間達 【ペンギン篇】

ずっとみてる~

ずっとみてるぅ~ 

やぁ~ねぇ

なぁ~んて言っているような・・・。

飛んでます~

 テレビで見かけた姿にはほど遠いですが、 

一応 飛んでますよぉ~
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

すなふとタダ券効果

先日もお話したように すなふは出不精です

そんな出不精な私を外に出すには・・・「タダ」 が一番。

タダ券あるから・・・

タダでもらえるらしいよ。

そんな言葉でがあれば出かけてやってもいい・・・と思うのです。

そんなすなふ家に、

無料券

コレがやってきました  コレを使って

王子動物園

やってきました。
17:06  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

すなふの使いそびれた物

もったいなくて

毎年 毎年使おうと思うのですが

なんとなく時期を過ぎると使いにくくなり

また今年も使いそびれてしまいました。
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

すなふとtipocaのお話

tipoca (ティポカ)ってご存知ですか?


インクジェット対応紙でお年玉くじもついた

無料の年賀状の事。

ちゃんと50円切手が付いていて、
裏面にも表面にも目立った広告はないそうです。

なぜタダかというと 

圧着部をはがして中面を開くと、企業の広告がついている

DMなんかでお馴染みの形式のはがきになっているのです。

広告つきなので タダ なんですね~


160枚まで注文できるそうです。送料も無料

ただ、申込者が多数の場合 抽選になるらしいです。

そして、年賀状以外には使えません。

残ったはがきで懸賞に応募したりは出来ないので注意が必要です。




無料なのはうれしいけど もらった側はどう思うかな~

さすがに目上の方には送れませんしね。

お友達なら送っても怒られないかな。


すなふ家には送ってもらってもかまいませんよ~

すなふ家は大歓迎です♪

抽選にあたったら是非すなふ家にも一枚送ってくださいね~
18:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

すなふのハロウィンの恨み

~ お話はハロウィンに戻ります ~


ハロウィン時期 猫ブロ友さんから こんな素敵なおやつ&グッズが届きました。

ハロウィン柄チロル

この時いただいた ハロウィン柄チロル  

かわいかったのでなかなか食べる事が出来ず
大事に 大事に 飾られていたのです。


~ 10月31日 ハロウィンの日 ~


そのハロウィン柄チロルの活躍する日がやってきました。


2008年ハロウィンボックス

ハロウィンの時につくったハロウィンボックス。 

ボックスにお菓子

このボックスにお菓子を詰めようとハロウィン柄のキットカットを詰め
そして、いただいたハロウィン柄のチロルを入れようと

るるるぅ~ん♪ と 取りに行くと 

置いてあったはずの場所にチロルがない!!

なじぇぇぇ~

犯人は一人。


大事に 大事に 取っておいたチロルを
黙って食べた奴。

一応聞いてみよう!!

すなふ 「おいしかった?」

すのさん 「まぁね。」

すなふ 「どんな味?」

すのさん 「かわった味」

くぅぅ~ こんな味音痴に食べられてしまうなんて!!

この恨み どうしてくれよう・・・・。
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

すなふと林檎と洋ナシのロールケーキ

林檎と洋ナシのロールケーキ

ふらんすキャベツの 

[林檎と洋ナシのロールケーキ]


このシリーズは手頃な値段で買いやすい。

お味も お高いロールケーキに負けないくらい

スポンジがふわふわで生クリーム甘さもちょうどよいのです。

買い物先で見かけることがあれば 是非購入し試してみてくださいね。
18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

すなふのドラマにムカッ!

先日 記事 にした 話題のドラマ 『the波乗りレストラン』

ランダム放送の関西地区

話までランダム放送なので 内容がちっともわからない。

急に登場人物が増えてたり勝手に話が進展していたり。

なんのこっちゃ!?

とりあえず放送すればいいやぁ~ なんて

思っているのだろうか・・・。 納得でき~ん。

18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

すなふは出不精

わたくし、 出不精です。

用事がない限り外へ出かけることはありません。

外に出られないくらい やる事はあるし、(時間がたりない。)

時間があってもゴロゴロしている時間が好き。

プチひきこもりです。

自分で言うのはいいけれど

人に 「それって、ひきこもりじゃん!」 と言われると

腹が立つのはなぜだろう。

なので、 「ひきこもり」 って言わないで。

「プチひきこもり」 って言ってね。
23:56  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

すなふと雪だるまカール

入っているかも?

入っているかも? と書いてあったので

探してみました。

雪だるまカール

ひと~つだけだけど 発見♪

全く入っていない事もあるのだろうか・・・。
23:59  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

すなふと「the波乗りレストラン」

開局55周年を迎える日本テレビの特別企画
サザンオールスターズの名曲33曲を
10分間のショートドラマにして送る

「 the波乗りレストラン 」

土曜日から 放送開始しました♪

ショートドラマだけど、
大泉洋 岸谷五朗 深津絵里 福山雅治 など
出ているメンバーが豪華

おそらく全部を見ることはできないだろうけど
一応放送時間をチェックしようとHPとテレビ欄を確認。

あれ?

関西では放送順が違うみたい。 
バラバラっと放送しても問題ない作りになっているのでしょうね。

さぁ、 何話見ることができるかな。
06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
