09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

すなふとキャラメルプリン味

ハロウイン限定版 キャラメルプリン味

キャラメルプリン味



去年のハロウィンバージョンは コチラ 

キャラメル味

ただのキャラメル味だったのが

今年はコチラ 

ハロウィンバージョン

キャラメルプリン味 バージョン

グレードアップです~ 


18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

すなふとハロウィンボックス

2008年ハロウィンボックス

ハロウィンボックスを作ってみました。

すなふ家マンションでは 毎年 子ども達がお菓子をもらいにきます。


お菓子は子ども会が用意してくれるので 
すなふ家ではそれを配るだけなのですが・・・。


参加できないお家は 「不参加」 と申請すれば子ども達は来ません。

でも、 尋ねてくる時間も決まっているし断る理由がないので

毎年参加!! 
今年は このボックスにお菓子をぎゅぎゅっとつめて配ります♪

23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

すなふ家にチョコドーナツ

チョコミスタードーナツ

左のショコラ系が食べたくて 買っちゃいました。

パリパリチョコショコラ 217kcal

塩キャラメルショコラ 213kcal


もっと食べたいけど 2つでこのカロリー 危険です!

塩キャラメルショコラ がおいしかったです

先日の  塩モンブラン の失敗があったので 

塩はどうかなぁ~と疑っていたのですが、 今回の一番のおすすめでした。
23:59  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

すなふと赤ぶどうヨーグルト味 爽

ここ数日すなふ家地域は暑かった・・・・

一度片付けた扇風機を出してくるくらいの暑さだったのです。

暑いと 食べたくなる冷たいもの!!

だからと言って

赤ぶどうヨーグルト味 爽

この時期、扇風機前でアイスを食べると

お腹が泣きます。

ぐるるるぅ~
12:16  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

すなふとマグロ着ボイス

ショッピングモールでうろちょろしていたら

少しこもったような音で

マグ××××
××× うま×なぁ~
 ・・・・と聞こえてきた

誰かが唸っているような??

何の音だかわからないまま頭の中は ???

数秒後・・・・ 

マグ××××
××× うま×なぁ~
 

やっぱり聞こえる!!

  
実はこの音 私の真後ろを歩いていた白髪まじりのおじさんの
携帯着ボイス音だったのです。



この猫さんの声が着ボイスが無料配信されているそうです。

白髪まじりのおじさんが DL している姿を思い浮かべると

ぷぷぷっ
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

すなふ家のリコール車

すなふ家の  車にお手紙が届きました

それは、リコールのお知らせ。

車を購入してから3年間 
心配することなく乗っていた車だったけど 
リコールのお知らせが届いたとたん不安になってしまう すなふ家2人

ドキドキ。 小心者です。 

さっさと交換してもらって安心しよぉ~
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

すなふのすっぴんじゃダメですか?

お友達とお友達のお家で待ち合わせ。

↑ お迎えに行きました。

待ち合わせの時間より5分ほど遅れて

ぴんぽ~ん♪

扉の向こうから出てきたお友達は パジャマでした。

とも 「あがって あがって~」

・・・と言われたものの 旦那様もパジャマだし。

ちょっとご迷惑では??

でも、でも、 外で待ってるのは寂しいし、 
申し訳ないと思いつつあがらせていただきました。

お友達が着替え、化粧をしている姿を眺めていると
器用だなぁ~と感心!!

実は私、 化粧が苦手。 (正しい化粧の仕方を知らない)

ほぼ、スッピンで毎日歩いている為

皆さんの目の周りがどのように出来ているのか不思議でたまらない。

きれいにお化粧したはいいけれど、

きぃ~っと 目をこすってしまいそうな衝動にならないのかなぁ。


私の隣で同じようにお友達の化粧シーンを眺めていた旦那様が

とも旦那 「アイラインいらないんじゃない? スッピンでもかわいいでぇ~」

とも 「うれしいけどスッピンじゃ外にいかれへん!」



あの・・・ともちゃん・・・

私、ほぼスッピンなんですけど・・・・


この後 化粧をしたほうがよいだろうか・・と悩んだけれど、  私は私。
すっぴんで勝負してやる!!
21:30  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

すなふとニュースの的

大阪府知事の橋下さんを伊丹で見かけました。
橋下さんといえば・・・

先週の行政代執行ニュースで 一方的に悪者っぽく書かれています。

でもね~・・・。
マスコミさんも背景をちゃんと知らせないと、
今のまま終わらせてはダメですぅ

両方の悪いところ おかしなところ 言い分などなど
正確に伝えましょう。


・・・・・子ども新聞の方が正確かもね。・・・・


どんなニュースか知らない方は 
自分でしっかり調べて考えてみてください。
リンクを貼ると意見が偏ってしまうから・・・。
14:09  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

すなふ家の鉢に幼虫さん

調子の悪いこの植物

少し育ちが悪く 傾いてきていたので  もしや・・・と思い 
根の辺りを掘ってみました。

すると こぉ~んなのが出てきましたよ。

やっぱり出てきました

コガネムシの幼虫です~

この方 腐葉土を食べ 根を齧るそうです。 こりゃ大変。

それに、 コレが一匹みつかると、
この鉢の中には20匹近く隠れているそうで・・・。


早速 鉢をひっくり返し探してみると 

出るわ出るわ!! 

相当気持ち悪くなりました。

勇気のある方はこの下をどうぞ・・・。


20:33  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

すなふ家の植物は成長が悪いのです。

成長が悪い

成長が悪いのです・・・。

特に真ん中が。 

少し斜めに傾いてきているし、何か問題があるのでしょうか・・・。
23:31  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

すなふ家の金木犀

金木犀の季節です。


すなふ家には金木犀がいるのですが
 
その金木犀は今・・・・・。

金木犀

花が咲いていません。

すなふ家に金木犀がやってきて3年。

3年たっても金木犀が咲かない!!

なんでだぁ~。
23:59  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

すなふと秋味小枝

期間限定♪

いつものように  この文字を発見してしまったので

買っちゃいました♪

秋味小枝

普通の小枝と秋味小枝

う~ん イマイチ違いがわからない・・・・。

ま、 おいしかったからいいか~

11:41  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

すなふ家のお隣さんが消えた

いつの間にかお隣さんが引越ししていた。

お隣さんとは挨拶だけのお付き合いでしたが

突然いなくなると 

なぜ? どうして? 何があったの?? と気になるものです。

引越しする時くらい声をかけてくれればいいのに・・・・。


7人家族だったけど、とっても静かなお家だったので 

引越しした事に、しばらく気がつきませんでした。

静かに過ごすのが好きなお家だったのかなぁ。

もしかしたら、すなふ家にゃんずの鳴き声がうるさかったのかも・・・。
18:16  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

すなふの打ち切り!?

毎朝  TBS系昼ドラ「キッパリ!!」 

タイマー録画して出かけていました。

帰ってきてから見るのを楽しみにしていたのに

もう見れな~い!!


出演していた「加勢大周」が逮捕されてしまった為

急遽打ち切りになってしまったのです。

見ていた番組の続きがみれなくなるのは、残念!!

栽培までしていたなんて  もうっ!! 


06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

すのさんは何か違う!!


すのさんの目は細い

日曜日、 横になってテレビをみていたすのさん。

ふとみると、寝ているようにみえたので

サザエさんにチャンネルを変更!!

するとすぐに 「見てるのにぃ~」 と怒られた。


だって、 だって、 どうみても 目が開いているようにみえないんだもん。


こんな記事を書いていたら、 

目が細いのではない!! キレメ?なだけなんだ!と怒られた。

鼻は高く
眉毛も太く
目の上のホリは深くしっかりしている。
二重だし
唇は薄くて形もよい。
パーツだけをみると良い感じ。


なのに・・・目は細い。  う~ん なんか違うんだよなぁ~


18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

すなふときのこクリームシチューパン

きのこクリームシチューパン

コープさんで発売された 

「きのこクリームシチューパン」

濃厚なきのこシチューに、
マヨネーズのソースがトッピングされているおいしそうなパンです。。

早速 食べてみました。

・・・が、

マヨネーズが邪魔でメインのクリーミーシチューの味がよくわからなかった。

残念だなぁ。

トッピングはマヨネーズではなくチーズが良いと思います。

もし、食べる機会があれば、
自分でチーズをトッピングしてから食べてくださいね。
少しあっためると おいしさ倍増しますよ。
19:40  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

すのさんの目は・・・。

すのさんの目は細い  

キレナガ??

ま、 細くても 目つきが悪く見えないのが いい所。





私が 使い捨てコンタクトを購入した時

つけてみたい!! と言い出し、

一つ頂戴・・・  ・・・と。

視力が違うので私のコンタクトでは役に立たないのだが、

お試しで一つプレゼント。

付け方を教え挑戦してみたのですが、

すのさんのお目目には、 コンタクトが大きくて入りませんでした。

私のお目目なら、簡単に入るのに・・・・ おっかしいなぁ~


(注) 良い子はマネしないでね。
    コンタクトを装着する時は眼科医で指導を受けてください。
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

すのさんのお片づけのしかた

~ 出したら出しっぱなしのすなふ家のお話 ~

さぁ

はさみかぁ~

つい数日前に使った事は覚えているけど、

どこにおいたか思い出せないすなふにゃん。 

??

しばらく探して無事に発見することができたのですが、


すのさん 「使ったら 元の場所に片付けろよ~ 


・・・と怒られた。 


そこで すなふ家では

出したものは、すぐ片付ける
リビングに物を置きっぱなしにしない。
夜寝る前には置きっぱなしになっていないかチェック・・・
 ということになった。

すのさん 「出しっぱなしにしてたら捨てるでぇ~」

子どもじゃないんだから そんな脅しで何とかなる事はないけど

次の日でいいかぁ~ と思ってしまうと今回のように忘れてしまうからね。

この機会に キレイに目覚めましょ。


~ 次の日 ~

すのさんが出かけた後 リビングをチェックすると・・・。

お片づけ

あれも、 これも すのさんの物だった。

捨ててやるぅ~
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
