08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

すのさんのゆかりスパ

すなふ家で麺類(スパ)担当は すのさんです。

今日のメニューはコチラ 

すのさんのスパ

「 ゆかりスパ 」

ま、すのさんなので 混ぜるだけの簡単な物なのですが

昔に比べると だいぶ上達しました♪
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

すなふと塩キャラメルモンブラン

モンブラン好きの私
お値段が手頃だったので買ってみました。

塩キャラメルモンブラン

土台はココアスポンジ
上には キャラメル味のクリームが絞られています。
真ん中には塩味のクリームがたっぷり。


問題は、その塩味クリームです。

中身

これが、バターの塊をそのまま食べているようで
のどが受け付けてくれませんでした。

3層まとめて食べるとそれなりにおいしい気がするのですが
塩味のクリームの量が多く
ねっとり気持ち悪くなっちゃって 食べることが出来ない。

う~ん 塩が入っているから バターの塊っぽく感じてしまうのか・・・
入っていなければそれなりに受けつけたのだろうか・・・。

どちらにしろ塩入りケーキが嫌いになりそうです。

06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

すのさんの残念なトコ

すなふ家すのさんは 細すぎず 太すぎず 

いい感じの体系である。

ただ問題点が・・・。

足がみじけぇ~ 

う~ん おしいなぁ。

まぁ、キムタクだって短いからね。

気にすんな 気にすんな。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

すなふのもやしで幸せ♪



もやしはいい!!

他の野菜のお値段が急に高くなったりしていても

もやしだけは値段がかわらない。

炒めたり 煮込んだり 味噌汁にサラダ

いろんなものに使えて相当便利!!



ビピンパ なんかに入っていたら最高!!


いやぁ~ もやしっていいねぇ。

何でもおいしくなっちゃって、
おいしいと 何でも幸せに思えてくる。


あぁ、安上がりな幸せだこと・・・。(by すの)


18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

すなふと魅力的な雲

唇雲

唇にみえて仕方がない

ローリングストーンズのロゴ ストーンズ にも 

ハチエモンの唇 はちえもん にも

いかりやさんの唇にもみえる。
23:59  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

すなふと曇り秋の雲

曇った秋の空
                                      土曜日の空

お空の雲は秋の雲。

雲と一緒に季節も流れる


ところどころ 黒い雲がふ~わふわ、

お天気が崩れる模様。

9月20日は 空の日でした。 
23:59  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

すなふの気になるトイカメラ

今話題のトイカメラ
気軽に持ち歩いて面白い味のある画像が撮れると評判のカメラたちです。

ほしいなぁ~と 思い、
どれにしようかと探し始めると種類がたくさんあって悩みます。




 トイカメラの一番人気、HOLGA(ホルガ)

味のある写真が撮れるのが魅力のひとつ




 魚眼レンズの独特な面白写真が簡単に撮れるロシア生まれの
LOMOのフィッシュアイカメラ

オレンジや青などきれいなカラーもあります。

他にも連射できるものや4分割に撮影できるもの
いろんな種類がでているようですよ。


気になった方は  こちらから探してみてくださいね。


★トイカメラを探してみる★
06:00  |  すなふなおすすめ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

すなふの無料注文について

ここ最近のがっかりな事・・・。

Prieaの無料プリントサービス をご存知でしょうか。

毎月 写真を無料でプリントしてくれるサービスです。
ただ、写真の半分または隅っこに小さく広告が入るのですが
広告が入っていても無料なら・・・と 人気なんですよ。

すなふ家が はじめてPrieaを利用した時、
プリント枚数が、最大月60枚まで無料でした。

この頃はとっても期待してたんですけどね~
残念なことに 月60枚のサービスが30枚になり、

その数ヵ月後

月30枚から10枚に減り、

ついでに小さかった広告がいつの間にか倍の大きさになってしまいました。
前の広告のほうが小さくてかっこよかったのに・・・。
なんだかなぁ~

まぁ、10枚でも無料で注文できるならいいか!!と思っていたのですが、

さらに怪しい方向に・・・・・。

10枚無料は無料でも先着3万枚

しかも

「9月1日から次の受付スタート」 と書いてあったので1日に申し込みに行くと、

「9月10日から受け付け」 に変更されていました。

それならば、と10日に申し込みに行くと、

「12日 12:00 受け付け」  と更に変更!!

12日までおとなしく待ち申し込みに行くと 

「9月の受け付けは終了しました。」  ・・・と。

え~っ 申し込みが開始されてから 数時間しか経っていないのに終了って・・・。


待って 待って 待って待ったのに 注文できなかった。


きっと あと数ヶ月もしたら 無料注文のシステムは、
なくなってしまうんだろうなぁ~

期待していたのに・・・・。
18:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

すなふとほうじ茶KitKat

またまた買ってしまいました。

期間限定のこの文字が・・・

この 「期間限定」 の文字に誘われて・・・・・

ほうじ茶

ほうじ茶なんてあまり売れそうにないような、イマイチ!?
期待できそうにない味なんだろうなぁ~
どんな人が考えたんだろう。 

そう思いながら買い物カゴにいれていた私。


はうぅ~   

私のような人が買うのネ。

一枚 66Kcal

これ、 一枚  66Kcal



さて、問題の味の方は・・・。

封を開けた瞬間 ふわっとほうじ茶の香りがしたのですが、
食べてみると・・・・

ん? ほうじ茶はどこに??


ほんの少し苦味渋みが残るくらいで普通においしいです。





 こういうのも人気らしい。
すぐに売り切れてしまうそうです。
23:59  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

すなふと2008年中秋の名月

14日は中秋の名月

1年で一番お月様がきれいに見えるという日でしたが、空を見上げて見ましたか?

旧暦の8月15日の中秋の名月は満月ではない場合が多いそうです。
今年も満月ではなかったようで、明日 15日が満月なんだとか・・・。

中秋の名月

ほぼまん丸の月。
23:59  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

すなふと被害者3名

しびれがきれている・・・と

私に悟られるととても危険です。 

今日の被害者      3名。
20:22  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

すのさんの渦巻き

虫除けスプレーを顔に付け忘れ 後悔していたすのさん。

最近は手や首だけではなく 顔にまでしっかりつけて出かけて行く。


だけど・・・・今日も刺されて帰ってきた。


すのさん 「カユイ!! またやられた」
すなふ  「顔にもつけていったんじゃないの?」
すのさん 「顔は完璧や!!」
すなふ  「じゃぁ、今日はどこ?」
すのさん 「頭」


すのさんの頭には渦巻きが2つある。

その渦巻きの中心部分を2箇所ともやられていた。



蚊は蚊で残り少ない時間を必死なんだろうなぁ~
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

すのさんと虫除けスプレー

すのさん 「蚊に噛まれて痒い!!」

そう言って 腕をボリボリかくすのさん。

すなふ 「虫除けスプレー使ったら??」

・・・と いつもすなふにゃんが使っているスプレーをプレゼント。



次の日から 腕に足に首にスプレーをして出かけるすのさん。

完璧にガードしたのに 帰ってくると  

すのさん 「スプレー効かなかったよ。」

そう言って 噛まれた場所を見せてくれた。

噛まれた場所は 鼻の頭。

スプレーを顔にかけることを忘れていたらしく、

スプレーをしていなかった場所を噛まれたようなのです。

コレってスプレー効果が抜群って事じゃないの??

スプレーをしていた手や足や首は噛まれなかったんだもん・・・ね。
22:30  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

すなふ家とツマガリ

お出掛けの帰りにシュークリームの有名な ツマガリに寄り

帰りにツマガリに寄り

ケーキをゲット!!

ケーキを買ってもらいました。

本当はモンブラン (ちょこっと高め) がほしかったんだけど、 

「すのはは」のおごりだったので言い出せませんでした。

むふふっ いただきます。

シュークリームから いただいちゃいましたよ。



お出掛けしていた先はココ 

この階段をのぼってお出掛け中

朝早くから かぁ~るく100段を超える この階段をのぼってお出掛けしてきました。

わっかるかな??

景色はイマイチだなぁ~

 足元に 膝丈サイズのもみじ・・・

小さいけど色づいてます。

小さいけど ほんの少し色づいていました。
16:53  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

すなふ家のベランダでショック!?

お花に水をあげようとベランダに出て、とんでもないものを発見してしまいました。

すなふ家に勝手に増設していた 蜘蛛さんのお家

最近は見ないようにしていたのですが1週間ぶりに覗いてみました。

すると、蜘蛛の巣に 大きな虫さんの足が・・・



・・・・・・・あれは、コオロギさん?・・・・・




数日前から、コオロギさんの声が聞こえなくなったなぁ~

きっと旅に出たんだな!!

・・・そう思っていたのに、

蜘蛛に 食べられていたなんて。




かぁ~なり ショックです。

 

くぅぅ~  蜘蛛めぇ~ 

出てけぇぇ~!!



今までのお話 

蜘蛛さんのお家のお話
コオロギさんのお話
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

すなふ家で秋の声

数日前 すなふ家のベランダに一匹のコオロギを発見

その日の夜から りりり~ん♪ りりり~ん♪ 

ちょっと涼しく感じる 

次の日も りりり~ん♪ りりり~ん♪

風流ですなふ家はとても満足しているけれど

すなふ家のベランダではかわいいメスコオロギさんは見つからないと思う・・・。


3日目の夜・・・

とうとう、コオロギさんのお相手探しの音は聞こえなくなってしまいました。

コオロギさんもすなふ家では見つからない!と気が付いたらしく

お相手を探しに旅に出たようです。

いなくなっちゃうと ちょっと残念。
08:11  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

すなふの予定が~

福田さんの突然の辞意表明(緊急記者会見)の為

ビデオに撮っていたドラマと映画が飛びました。

9時半なんて中途半端な時間に記者会見をしなくても

9時からやドラマが終わった後にすればよかったのに・・・

緊急会見にあわせて録画時間がかわる・・・なんて

そんな高度な機能はついていないんだから!!



ほんの少し 予定がくるっちゃった。

21:51  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
