07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

すなふと実家の空

実家に遊びに行った時 空を見上げると

飛行機雲01

飛行機雲がいっぱいだった。

飛行機雲02

こんなに飛行機が飛ぶ街だったんだなぁ~        by 携帯カメラ

06:00  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

すなふと裏ワザお洗濯

ワイシャツのエリ汚れが気になったので、

何かお手軽でいい方法はないかとネット検索したら、




「夜にシャンプーを塗って、朝に洗濯機で洗うといい」 と。


マジっすか~?


早速やってみたところ・・・ ちょっといいかも。

効果は保証しないけど やってみて~。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

すなふ家の餃子たち

餃子

暫く封印していた餃子を 久しぶりに作りました。

むむっ 力がわいてきますねぇ。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

すなふ家ベランダでのお楽しみ

すなふ家のベランダから見える今年最後の花火 

伊丹の花火大会は 毎年土曜日にあるので
仕事で、帰りが遅くなるすのさんは見ることが出来ません。

すなふにゃんは・・・、
ベランダにベンチを置いてチューハイも用意して準備万端!

ところが、予定されていた土曜日は
雷と大雨で、「停電」 まで体験する事に。 さすがに花火大会は中止になり
次の日の日曜日に 順延されました。

日曜日ならすのさんも見ることが出来る!!


~ 日曜日 ~

チューハイとビールを持ち 蚊取り線香を焚いて
7時から わくわく わくわく。

ところが いつまでたっても始まらない! 

日曜日に順延になったはずなのに 何で?

10分待ち・・・20分待ち

あきらめて家の中に入りビールをたらふく飲むすのさん。
ヘロへロのおやじができあがった頃

ひゅるる~どどぉ~ん と始まりました

8時からの花火大会。 ちょっと遅めの開始だったようです。

どどぉ~んどどどどぉ~んひゅるる~どんどん

あぁ~ 今年も満足!!
17:30  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

すなふと寒天じゅれ

寒天じゅれ

寒天じゅれ

「ゼリー」 と書かずひらがなで 「じゅれ」 と書くあたり 

ちょっとかわいい。

涼しげです~

グレープフルーツ特有の酸味と苦味にはリラックス成分があるんだとか・・・。

さっぱりしていて 夏にぴったり。

他にも みかんやブルーベリー りんごがあるそうです。 お好みのものをどうぞ♪
18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

すなふ家を勝手に増築

ゴキブリと蜘蛛と蟻が大嫌い。

そんな私の目に付くところに お家を作る この方 


くもの巣

・・・といっても 姿は見えないんだけど。

勝手にすなふ家のベランダに増築していた。



勝手にお家を建てられると迷惑なので、 家主が留守の間にお家をお片づけ。

跡形もなくお家を巻き取り ブラシで洗いすっきり。


 次の日の朝。 


昨日、綺麗に取りのぞいたはずの蜘蛛の巣は
一回り大きくなって新築されていた。

片付ける
新築作成
片付ける
新築作成

数日繰り返され、

すなふ  「毎日お家を建てるんだよ! 何とかして!!」
すのさん 「お家を建てている本人を退治すれば?」
すなふ  「蜘蛛は殺しちゃダメって誰かが言ってたし・・・」
すのさん 「害がないなら冬まで放置しておけば?」

役にたたないすのさん。 すなふ家で越冬したらどうするんだ!!  

一生うらんでやる~

ちなみに家主の大きさは3cmくらいでした。


18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

すのさんの日曜日

日曜日の朝 


朝早くから出かける用事があったので すのさんを起こす。

すなふ  「遅刻すんで~」

すのさん 「今、何時??」

すなふ 「6時」

すのさん 「おぉ! 寝過ごした!!」

飛び起きたすのさん。 急いで出かける準備をはじめる。

いや、 お出掛けの準備をしていると思ったら・・・

会社に行く準備をしていた。

すなふ  「今日も会社に行くの?」

すのさん 「えっ!?」

固まるすのさん きっと頭の中はフル回転中 

今日は何の日 何する日 今は何してた 何するんだっけ・・・・ と。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

すなふと共通の話題

都会のマンションに住んでいると 
ご近所付き合いをしなくても許されるのですが、
(もちろん 挨拶くらいはしますよ~)
あまりご近所付き合いから離れてしまうと 
外でご近所さんに話しかけられた時 テンパリます。

(外で会うご近所さん・・ 子供連れが多く
お話の内容はほとんど おこちゃまの話。 
幼稚園のお話とかされてもイマイチ話の内容がわからなかったりするので 苦手。)

・・で結局、

暑いですね~

ホント、暑いですね~

・・・・

・・・・

このまま 話す事がなくなり 空気が気まずくなる。

この空気が いや!! 

悪い事をしたわけではないけれど 家に帰ると反省したくなります。

あぁ~
すべての人が興味をもつ 共通の話題を探すのって難しいなぁ。
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

すなふの地元散策 ~田能遺跡編~

あつ~い夏!! 無料で快適な避暑地をご紹介します。


弥生時代に人気だった古風な建物で 今流行のエコ生活を体験できます。

円形平地住居

広々とした 「円形平地住居」

方形縦穴式住居

天井の高い 「形縦穴式住居」

どちらも中に入るとひんやり涼しく お昼寝には最適です。


ねずみを退治してくれるネコ様を飼っていない方はコチラ

高床式倉庫

ねずみ返し付の 「高床式倉庫」 はいかがでしょう・・・。 



じりじり ぎらぎらの太陽  から逃げたいと思っているあにゃた。

古風で素敵な別荘を探しているあにゃた。

こぉ~んな方におすすめです♪   おひとついかが??


今日の散策場所は・・・ 田能遺跡 です
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

すなふと忙しい夜空


お盆ですねぇ。
世間の皆さまは、どのように過ごされているのでしょうか・・・

今年は珍しい事に
新暦の8月13日~15日が旧暦のお盆7月15日と重なっています。
65年ぶりなんだそうですよ。

そして、終戦記念日

お店も閉まっているところが多く静かです・・・。

・・・が、世間がお休みしていると忙しくなるすなふにゃん。

すのさんもお盆に関係なく仕事だし。

現在 プチパニック中です。


忙しいと言えば これからの 夜空 も 結構忙しそうです。

13日がピークだった夏の定番 「ペルセウス座流星群」 見られた方はいますか??

見忘れた方にはコチラ 

次の流星群は 8月19日頃に 「はくちょう座流星群」 です。
時間があれば空を眺めてくださいね。

流星群の前には満月がやってきます。 17日は満月ですよ。
今日の夜のお月様も ほぼまん丸なんじゃないかなぁ~

お月様

 
そんなまん丸のお月様も8月17日の早朝には欠けてしまいます。

原因は 月食 

本影食の開始は4時40分ごろ
中国、四国より西の地方でないと本影食を観測するのは難しいらしいです。
食のまま月没するらしいので ちょっと物足りないかもしれませんね。

早起きする自信がある方は観測してみてください。
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

すなふと 定番!!夏の恐怖

リビングでテレビをみていた私。

家には 私と 猫3匹  他には誰もいない・・・・・はず。

ですが、お出掛けしているはずの 

すのさんのお部屋で 「がたん!」 と音がした。

泥棒か・・・

お化けか・・・

虫の知らせか・・・


すのさんの大事にしているものが落ちて壊れていたら
私のせいになってしまうのではないかとオロオロする。

この家 ごまかしていたけど お化けらしいものが出るんだよねぇ~

お化けの話・・・  相当怖いです。 気になる人は覗いてみてね。

・・・・で、色んなものが怖くて確認しに行けないので
歌ってごまかす事にしました。

げっ げっ げげげのげぇ~♪
10:30  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

2008年 サマージャンボ宝くじ当選番号 第544回

1等           2億円    47組      139741番
1等の前後賞     5000万円  1等と同じ組  1等の前後の番号
1等の組み違い賞  10万円    1等の組違い 1等と同じ番号

2等           1億円     85組      104643番
2等           1億円     89組      134133番

3等           1000万円  下1ケタ 1組  160408番
4等           50万円    各組共通    123463番
5等           1万円     各組共通   下3ケタ 426番
6等           3000円    各組共通   下2ケタ 72番
7等           300円     各組共通   下1ケタ 9番

ジャンボ30年記念賞 3万円     各組共通   下4ケタ 1213番
ジャンボ30年記念賞 3万円     各組共通   下4ケタ 8032番
15:11  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

すなふとオリンピック三昧

北京オリンピック 楽しんでいますか~??

昼間の放送だと 無理することなく情報が入ってきます。

柔道に水泳 バトミントンにバレー 
フェンシングやクレー射撃・・・・


見る気はなかったのに 気が付くと見ていたりする。

見る気なんて全くなかったのに、

なが~い ながい クレー射撃なんて結局最後まで見ちゃったし・・・。

これは、 素直に 頑張れ日本!  と言っておいたほうが 気分がいいみたい。




すなふ家では、猫リンピック 開催中・・・。

試合はコチラ 

ねこ 猫 試合中~

ねこ 猫 無差別級

そして、

サッカー中継はコチラ 

はしれるでぇ~

(注) 過去記事動画再利用です 
23:59  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

すなふと彩り8月の空

saiun00

猛暑が続くすなふ家地域
早く夏が終わらないかと イライラするけど
こお~んな空 (彩雲) を見つけたら もう少し夏でもいいか♪ と思ってしまう。

あぁ~ あたしって単純
15:20  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

すなふと北京オリンピック

北京オリンピック

現地時間で 2008年8月8日8時8分

北京オリンピックが開幕しました。

開催国との時差が1時間しかないので

ほぼリアルタイムで観戦できそうなのですが、

前回のオリンピックに比べるとイマイチ  のすなふ家

それでも一応 開会式はちょこっと見ました。

皆様のお家での盛りあがりはどうですか??
23:47  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

すなふと地鳴り

ぐらっと・・・



ごごごご~っと 音が聞こえたので 何の音??と思っていたら

ぐらっと 揺れました。

京都 大阪で 震度3だそうです。

すなふ家地域の震度は2

ものすごく揺れた気がしたのにそんなもんなの??

そんなに大きくなかった地震ですが どきどきです。
06:43  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

すなふとお誕生日クイズ

              

レイコさんのお誕生日&ブログ3周年記念

プレゼントクイズ



無事レイコさんの誕生日を迎え
数週間後には猫ブログが3周年を迎えます。
そこで恒例のプレゼントクイズ~

条件はコチラ 

           条件は今までにコメントを書いてくださったことのある方
           今回のお誕生日記事にコメントを書いてくださった方

                                         コレだけです。

          では、
          レイコさんのお誕生日&ブログ3周年記念 プレゼントクイズをどうぞ!!



          問1 今年でレイコさんはいくつになったでしょう。
          問2 レイコさんのおちりはどれでしょう。
         問2

          問3 2008年サマージャンボ宝くじの
                       一等当選番号 下一桁を予想してくださいね。

                      締め切りは2008年8月11日 23:59:59 です。

         クイズの答えはコチラから    プレゼントクイズ申し込み
23:59  |  すなふなプレゼント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

すなふとレイコさん




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ねこ 猫 レイコさんの誕生日 by すなふにゃんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




10:42  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

すなふの暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

暑さに負けず、エアコンにも負けず 

健康に過ごせるよう心がけてくださいね。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
